当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ハンドミキサーで作れる人気スープレシピ5選(離乳食にも)

スープレシピ

ハンドミキサーを使って作れるスープと言えば、茹でたじゃがいもと玉ねぎをミキサーにかけるポタージュや、小松菜などの葉野菜をペースト状にして牛乳と合わせてスープにする方法が定番ですね。

それ以外にもハンドミキサーを使って作れる美味しいレシピはまだまだ沢山!そんな隠れた逸品的なハンドミキサー活用のスープレシピを紹介します。離乳食や子供用に美味しいスープを作りたい時の参考にもしてみてください。

スポンサーリンク

パンに合う「ハンドミキサーで大根のポタージュ」

https://cookpad.com/recipe/4236111

パンの日など洋食メニューにぴったりの「大根のポタージュ」です。ハンドミキサーでふわっと食感に仕上がるのがポイントです。

大根は5mm幅のいちょう切りにします。耐熱容器に大根・水・顆粒だしを入れ、レンジで10分加熱します。牛乳・塩を加え更に、5分加熱します。ハンドミキサーで撹拌し、味を調えたら、パセリや黒コショウをトッピングして完成です。

 

茹でて混ぜるだけ「ブロッコリーのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1872734

ブロッコリーを茹でて、混ぜるだけの簡単ポタージュレシピです。ぱっと見、お店でいただくようなおしゃれなスープが簡単に作れるのが嬉しい。

鍋に適当なサイズにカットした玉ネギ・ブロッコリー・ジャガイモを入れ、ヒタヒタよりも少なめの水・塩を入れ、蓋をして柔らかくなるまで煮ます。火を止め、コンソメを入れたらハンドミキサーで撹拌します。牛乳・生クリーム・塩コショウを入れ、再度ハンドミキサーで撹拌したら出来上がりです。

 

暑い日に滑らかで飲みやすい「トマトの冷製スープ」

https://cookpad.com/recipe/3284819

暑い日にはキッチンで火を使うのもおっくう。そんな時におすすめの、ハンドミキサーで混ぜて冷やすだけで作れる、トマトの冷製スープのご紹介です。

野菜は適当にカットし、すべての材料をボウルに入れます。浮き実として使うトマト・きゅうりは小さめの角切りにしておきます。ハンドミキサーで滑らかになるまで撹拌し、冷蔵庫で冷やします。食べる前に浮き実を浮かべれば出来上がりです。

 

おもてなしにも使える濃厚スープ「アボカドのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1348987

ブイヨンとアボカドだけで、簡単に作れるのに、とってもクリーミーな仕上がりになるスープのご紹介です。グリーンがきれいなので、おもてなしやクリスマスのメニューにもピッタリ。

アボカドの中身を取り出し、鍋に入れます。トッピング・塩以外の材料をすべて加え、ハンドミキサーで滑らかになるまで撹拌します。火にかけ温め、塩で調味し、器に移します。カリカリにしたベーコン・5mm角にカットしたキュウリ・トマトをトッピングしていただいてみてください。

 

無駄ナシ!皮ごといただく「かぼちゃのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2253006

かぼちゃの皮ごとスープにするので、食物繊維たっぷり!無駄なくいただける、ポタージュのレシピです。冷凍かぼちゃ・ハンドミキサーを使うことで、簡単に作ることができます。

薄切りにした玉ねぎ・冷凍かぼちゃを耐熱ボウルに入れ、レンジで4分加熱します。粗熱が取れたらハンドミキサーでペースト状にします。鍋にかぼちゃ・牛乳・コンソメを入れ、温めます。煮立ったら塩コショウで味を調えて完成です。

スポンサーリンク

 

ハンドミキサーを使ってどんなスープを作った?