当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

「鶏肉+野菜」で簡単!人気スープレシピ5選(ダイエット中にも)

スープレシピ

鶏肉と野菜、2つの食材をベースにして簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピをまとめました。

ヘルシーな蒸し鶏と野菜を組み合わせて作るスープの他、暑い時期にもぴったりな冷製スープなど、色々な種類の鶏肉×野菜スープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

子供もパクパク食べてくれる「野菜とトマトのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2493670

子どもにも人気のトマトのスープです。ご飯にもパンにも合うので、鶏肉が入った「食べる」スープが作りたい時に知っておくと便利な一品。

鍋に油を入れ、スライスしたにんにくを炒めます。鶏肉を入れ、塩コショウし、すべての野菜を加え、コンソメとローリエを入れふたをし、10分煮込みます。ホールトマトを加えさらに5分煮込み、水を入れ柔らかくなるまで煮たら完成です。

 

身体が弱った時に食べたい「鶏と野菜のビタミンスープ」

https://cookpad.com/recipe/4308589

体調がすぐれないときに、身体のために飲みたくなる優しいチキンスープはいかがでしょうか?

野菜と鶏肉をお好みの大きさにカットします。鶏肉を塩コショウして炒め、野菜を加えてさらに炒めます。しんなりしたら水を加え、固形ブイヨンを入れ、沸騰から20分煮ます。塩コショウで味を調えたら完成です。

ビタミンなどの栄養もマルッと摂れるので、風邪予防にもどうぞ。

 

一気に2品!ボリューム満点「蒸し鶏と野菜のスープ」

https://cookpad.com/recipe/1678784

圧力なべを使うことで、蒸し鶏と野菜のスープを同時に作れる、時短レシピのご紹介です。忙しい日にも手を抜きたくないという方におすすめ。

鶏むね肉は塩をすり込んでおきます。圧力なべにサイの目切りにした野菜と水を入れ、蒸し器をセットし、鶏むね肉としょうがを入れます。4分加圧し、スープを塩コショウで味付けします。蒸し鶏を切り分けて完成。

スープは食べる前に、温めなおしてからいただいてください。

 

簡単に手早くできる「コロコロ野菜と鶏モモ肉スープ」

https://cookpad.com/recipe/2345587

簡単!難しいことは一切なしの、料理が得意じゃなくてもおいしく作れるコンソメスープです。具材がごろっとしている「食べる」スープなので満足感高め。

鶏モモ肉は、一口大にカットし塩・ブラックペッパーをもみ込みます。ジャガイモ・玉ねぎ・人参を大きめにカットし、鍋で刻んだニンニクを炒め、鶏モモ肉を加えさらに炒めます。火を止め、余分な脂をふき取ったら、野菜・水・コンソメを入れ、具材がやわらかくなるまで弱火で煮込めば完成です。

野菜と鶏肉のうまみが味わえるシンプルなスープ。

 

暑い日でもおいしい個性派スープ「鶏肉と夏野菜の冷製スープ」

https://cookpad.com/recipe/1179922

暑い日に飲みたくなる、簡単に作れる冷製スープのご紹介です。

鍋に水を入れ沸騰させ、塩・カットした鶏肉を入れ、アクを取りながら弱火で10分煮て冷ましておきます。ピーマン・トマトなどをカットし、きゅうりは塩もみしておきます。冷めたスープの鍋に、野菜・鶏肉を入れ、黒コショウ・レモン汁を加え混ぜ、冷蔵庫で1時間冷やし、味がなじんだら完成です。