当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

全国の人気スープ専門店5選(一度は行きたい有名店だけ)

外食&通販スープ

全国にあるスープ専門店の中で、「ここは美味しい!」「一度は行ってみたい!」と評判の高い、おすすめ有名店を一覧でまとめました。

スポンサーリンク

すーぷ房くだら

https://www.facebook.com/soupbow.hanakuma/

神戸にある韓国料理のお店ですが、韓国料理の中でも「スープを中心に提供している」という、ちょっと変わったスタイルのお店です。

「チヂミ」「トッポギ」「ダッカルビ」のような、韓国料理でお馴染みのメニューもありますが、さすが「スープを中心とした」韓国料理店。1番人気というピリ辛とうふスープを中心に、「すじスープ」「コリコリスープ」「トック入りスープ」など、スープ系メニューが充実しています。

一品メニューは300円程度からというリーズナブルさと、アットホームな雰囲気もあって多くのファンがいる人気店です。

 

北海道スープスタンド


https://hokkaido-soup-stand.com

新千歳空港、札幌 赤レンガテラス、札幌エスタなど、北海道の中でも多くの人が集まる場所に主点しているスープ専門店。

何といっても1番の魅力は、北海道野菜や食材を贅沢に使ったゴロゴロ系のスープ達。

北海道でスープカレーや、ジンギスカンと一緒に焼かれる玉ねぎを食べた事がある人なら分かるとおり、北海道はとにかく野菜の甘みがあってうまい!そんな美味しい野菜を使ったスープですから、美味しくないはずがありません。

季節によってスープの内容は変わりますが、「石狩鮭の北海道シチュー」「北海道まるごとかぼちゃのポタージュ」「ピュアホワイトのクリームスープ」など、北海道らしいメニューが揃っています。

(北海道のお店ですが、2018年の3月より東京にも店舗を出店。アーク森ビルの3階にあります。)

 

SOUPHOLIC


https://www.soupholic.com/

秋田県にある秋田の食材を使った美味しいスープが飲めるお店。

「あさりとさつまいもの豆乳みそチャウダー」「キャロット&ジンジャースープ」「薬膳マーラータン」などなど、体に良さそうな食材や調理法で作られているスープが豊富です。

「クオリティの高いスープにびっくした!」「なんだかヤミつきになるスープがある!」など、口コミでの評判&評価の高いスープ屋さんです。

 

Soups Yatusgatake


http://soups-yatsugatake.com/

「はっきりと素材の味がわかること」「奇をてらわず、普通でおいしいこと」など、ほっこりと安心して飲めるスープのある長野県・八ヶ岳の麓にあるお店です。

古民家を改装したかのような趣のあるカフェで、メインのスープ意外にも「ケークサレ」「ミートパイ」「チキンウィング」など、気になるメニューが揃っています。

スープボウルにたっぷりとはいったスープは、680円から。スープにミニサラダやケーク・サレなどがついったスープセットは1150円です。

 

ちゃのま

http://chanoma2010.com/

愛知県にあるお店で、この辺りでは珍しいスープと煮込み料理の専門店。さらに、日本野菜ソムリエ協会認定レストランでもあります。

地元、岡崎産の野菜を中心に、伝統野菜を使った具だくさんスープが魅力。野菜ソムリエのオーナーさんが作る、たっぷり野菜のスープを堪能できるお店です。