当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

「ささみ」を材料に作る人気スープレシピ5選(簡単&美味しい)

スープレシピ

ささみをベースの材料にして、簡単に作る事ができるおすすめのスープレシピをまとめました。

たっぷりの野菜とささみを組み合わせたヘルシーだけど食べごたえもあるスープの他、忙しい朝の時間帯でもささっと時短で作れる簡単スープなどなど、色々な種類のささみスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

忙しい時は簡単においしく作りたい「ささみ肉とわかめのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2665653

忙しい日でもおいしいスープが食べたい!という時におすすめな鶏ささみスープのご紹介です。鶏ささみとわかめで作るシンプル&ヘルシースープです。

鶏ささみは一口大のそぎ切りにし、料理酒と塩を振り混ぜます。鍋にお湯を沸かし、鶏がらスープの素を入れ、酒を加えます。ささみ肉を入れ、火が通ったらわかめを入れ、火を止めます。塩コショウで味を調え、ごま油をたらしたら完成です。

 

ささみと相性抜群なオクラをで「ささみとオクラの白だしスープ」

https://cookpad.com/recipe/5552758

シンプルな味のささみを何と合わせたらいいのか…と悩んでいる方におすすめしたい、ささみとオクラのスープです。とろみでつるっとおいしくいただけます。

鶏ささみはそぎ切りにして片栗粉をまぶします。オクラと長ネギを薄切りにし、鍋に白だし・水を入れ煮立たせたら、ささみ・オクラなどを入れ、火を止めふたをします。3分蒸らしたら、器に移し、おろししょうがを乗せ、完成です。

 

たくさんの野菜をいただく「ささみと白菜きのこの和風塩スープ」

https://cookpad.com/recipe/4504834

ヘルシーなささみスープに野菜をたっぷり入れた一皿。ダイエット中にもおすすめです。

きのこや白菜などの野菜を適当なサイズにカットします。鶏ささみ肉はすじを取り一口大にカット。鍋に水・調味料を入れ火にかけ、野菜を15分間ふたをして煮込みます。鶏ささみ肉を入れ、全体を混ぜ、強火でサッと火を通し、かつおぶしを入れ、火を止めたら出来上がりです。

鶏ささみに火を通しすぎると硬くなるので注意してください。

 

食べるスープで栄養満点「もち麦入りささみとキャベツのスープ」

https://cookpad.com/recipe/4052061

育ち盛りのお子さまや、栄養不足を感じている方にもおすすめの、一皿で栄養満点スープのご紹介です。

ささみはそぎ切りにし、酒・片栗粉を揉みこみます。鍋を中火にかけ細かく切った野菜を炒めます。水・白ワインを加え、沸騰したら5分煮込み、もち麦・コーンを加え、弱火で3分煮込めば出来上がりです。

もち麦のプチプチ食感がクセになりそう。

ささみ消費もおまかせ「ささみと千切り野菜のスープ」

https://cookpad.com/recipe/1134442

簡単にたっぷりささみをいただける野菜スープです。ささみをしっかり食べたい時にもおすすめ。材料すべてを千切りにして煮込むので、煮込み時間を短縮できます。

ささみは酒・塩を振りかけます。オーブントースターで焼き色がつくまで焼き、粗熱が取れたら手で細かく裂きます。鍋に千切りにした野菜を入れ、3分炒め、白ワイン・水・コンソメを入れ、ふたをして5分煮ます。器に移し、ささみを乗せたら完成です。

スポンサーリンク

 

ささみでどんなスープを作った?