当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

きれいに色を出せる!紫キャベツの簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

紫キャベツを使って、濁った色にならずにキレイな紫色を出せるおすすめのスープレシピをまとめました。

紫キャベツをミキサーにかけて作る簡単ポタージュの他、レンチンだけで時短で作れる紫キャベツのスープなどなど、色々な種類のスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

サラダに飽きた人はスープに「紫キャベツのポタージュ」

https://cookpad.com/recipe/3635828

紫キャベツのレシピといえばサラダにマリネ…といった感じですが、スープにするのも実はおすすめ。紫色があざやかなスープに仕上がります。

紫キャベツを千切りに、玉ねぎ・ジャガイモも適当なサイズにカットします。火にかけた鍋に野菜を入れ炒め、水・コンソメを加え中火で5分煮込み、ミキサーで撹拌します。鍋に戻し、牛乳・塩などを加えたら完成。

まろやかでおいしいスープです。ハロウィンにもおすすめです。

 

具だくさんで食べたい時に「野菜たっぷりコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/1296841

紫キャベツや冷蔵庫にある野菜を使って、簡単に具沢山スープを作ってみませんか?

しょうがをみじん切り、人参・紫キャベツなどの野菜を食べやすい大きさにカットします。鍋に水・コンソメを入れ弱火にかけます。鍋に野菜を入れ、具材がやわらかくなったら完成です。

おうちにある野菜でアレンジしてみてください。

 

レンジでチン!時短でできる「紫キャベツの美容スープ」

https://cookpad.com/recipe/5514005

紫キャベツは抗酸化作用、ココナッツは体脂肪を燃焼させる効果やデトックス効果が期待できるので、まさに美容のために飲みたいスープとなっています。

紫キャベツと長芋を耐熱容器に入れラップをし、レンジで2分加熱します。ミキサーで滑らかにし、ココナッツクリーム・塩・水を加え混ぜます。鍋に移し、はちみつを加え、ゆっくり温めたたら出来上がり。お好みでハーブを散らしてみてください。

 

牛乳を使わずに作る「塩酒粕と豆乳の紫キャベツスープ」

https://cookpad.com/recipe/4991258

牛乳を使わずにポタージュが作りたい方におすすめの紫キャベツと豆乳で作れる、和風ポタージュスープのご紹介です。

紫キャベツをざく切りにし、鍋に水・塩酒粕と入れ、火にかけます。沸騰したら弱火で煮込み、豆乳を入れ3分煮たら、白みそを入れ火を止めます。くるみを加え、ミキサーで撹拌すれば完成です。

白みそとくるみがコクアップの秘訣。

 

シンプルに紫キャベツの色を楽しむ「パープルスープ」

https://cookpad.com/recipe/3751636

紫キャベツをせっかく買ったのだから、紫キャベツならではのキレイな発色をシンプルに楽しみたい!という方におすすめの、簡単・すぐ作れるスープをご紹介します。

白だしを使い、だし汁を作ります。千切りの紫キャベツを入れ煮込みます。味付けは塩のみ。塩を振り、味を調えたら完成です。

スポンサーリンク

 

紫キャベツでどんなスープを作った?