当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

豆腐で作るめちゃくちゃ美味しい「洋風スープ」レシピ人気5選

スープレシピ

味噌汁やおすましなどの和風料理や、かきたま汁のような中華風スープに使われる事が多いお豆腐ですが、今回はちょっと変わった洋風テイストなスープをご紹介。

豆腐をベースにしたクリーム風のスープや、電子レンジだけで作れる簡単なスープレシピを紹介します。

スポンサーリンク

チャチャッと作れる「卵と豆腐の簡単&優しいスープ」

https://cookpad.com/recipe/4430526

優しい味付けの卵と豆腐と玉ねぎのコンソメスープです。洋食はもちろん、どんな料理にも合うスープです。豆腐をくずして入れるので、舌触りがよく、どんどん食べられちゃいます。

鍋に湯とスライスした玉ねぎ・塩コショウ・コンソメ・白醤油・ごま油を入れ、火にかけます。玉ねぎが透明にったら、あらかじめ箸で崩しておいた豆腐を加えます。溶き卵を入れ、沸騰したら出来上がりです。白ごま・パセリを乗せていただいてみてください。

 

鍋不要!節約&ヘルシースープ「豆腐のクリームスープ」

https://cookpad.com/recipe/2168409

豆腐で「簡単&安くてヘルシー」なクリームスープが作れるレシピをご紹介します。洋風メニューの時に節約に見えない節約スープを作ってみませんか?

牛乳はレンジで温め、コンソメを溶かしておきます。豆腐と牛乳をミキサーで撹拌し、生クリームを混ぜ、塩・ブラックペッパーで味を調えます。冷蔵庫で冷やし、イタリアンパセリを振りかけたら出来上がりです。

 

レンチンでできる「豆乳の豆腐スープ」

https://cookpad.com/recipe/3917475

コチラも鍋を使わず、簡単に作れるレシピです。マグカップでチンするだけなので、手間もかかりません。忙しい日の朝食にオススメです。

マグカップに、豆腐・豆乳・鶏がらスープの素・ウインナー・とろけるスライスチーズを入れ、沸騰しない程度にレンジで加熱したら出来上がりです。加熱中に吹きこぼれないように、フチから2cm下になるように豆乳を注ぐのがポイント。

仕上げにミニトマト・パセリ・黒こしょうをトッピング。

 

トマトとコンソメですぐできる「トマトと豆腐のコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/30161

「トマトと豆腐だけで作れる」シンプルな洋風スープです。酸味が効いた、さわやかな味になります。

トマトは皮を湯むきにして、種の部分は取り除き、ざく切りにします。豆腐は1.5cm角にカットします。鍋に水・コンソメを入れ、火にかけ、沸騰したらトマトと豆腐を加えます。塩コショウで味を調えたら完成です。

 

夏の食欲のない時に「ヘルシーな豆腐の冷製スープ」

https://cookpad.com/recipe/4612905

「暑くて食欲が出ない」という時におすすめなのが、コチラの冷たくて、喉ごしサッパリの豆腐スープです。

熱した鍋にバターを入れ、スライスした玉ねぎを炒め、水・コンソメを加え、蓋をして5分煮込みます。ミキサーにスープ・豆腐・牛乳を入れ、撹拌します。ボウルに移し、塩コショウで味を調え、冷蔵庫で冷やします。器に注ぎ、オリーブオイルを垂らし、刻んだ大葉を飾れば出来上がりです。