当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ザーサイを材料に作った美味しいスープレシピ5選(作るの簡単)

スープレシピ

ザーサイを材料にして簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピをまとめました。

100%相性がいいザーサイと春雨を組み合わせて作った中華風なスープの他、ナンプラーを加えてアジアンテイストに仕上げたものなど、様々なタイプのスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

ご飯のお供にもなるスープ「豚バラとザーサイのスープ」

https://cookpad.com/recipe/5060032

豚肉が入った、おかずにもなるザーサイと豚肉のスープのご紹介です。ザーサイの消費に困った時にも便利なレシピです。

豚肉を食べやすい大きさにカットし、下味の材料と片栗粉を揉みこみます。鍋にスープを煮立て、豚肉を入れほぐしたら、ザーサイを加え、再び煮立ったら、酒・醤油で調味し、出来上がりです。お好みでラー油をかけるのもオススメ。

 

豆腐とザーサイがあればOK「すぐ作れる豆腐とザーサイのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1956427

材料は、豆腐とザーサイのみ!シンプル&手軽に作れるザーサイのスープレシピを押さえておきましょう。

ザーサイと木綿豆腐を細かくカットしておきます。鍋に水・ウェイパー・酒を入れ、温めます。ザーサイと豆腐を入れたら完成です。最後にお好みでコショウを振りかけてもOK。

 

辛くて酸っぱい食べるスープ「ザーサイと卵とひき肉のスープ」

https://cookpad.com/recipe/4698162

辛みと酸味が効いていて、寒い日に食べたくなる「ザーサイの食べるスープ」です。ひき肉が入っているので、おかずはこれだけでもOK。

ザーサイを塩抜きします。フライパンに油をひき、ひき肉・オイスターソースなどの調味料を加え、炒めます。鍋に水・ザーサイを入れ火にかけ、ひき肉を加え5分煮たら、鶏がらだしなどの調味料・野菜などを加え煮込みます。水溶き片栗粉を回し入れ、とろみが出たら溶き卵を加え、最後にごま油を回し入れたら完成です。

 

ナンプラーで味を変えて「キャベツとザーサイのベトナム風スープ」

https://cookpad.com/recipe/535951

味付けにナンプラーを使うことで、「ベトナム風」のザーサイスープが出来上がります。いろいろなザーサイの食べ方にチャレンジしたいと思っている方にオススメです。キャベツとの相性もばっちり。

キャベツは食べやすい大きさにカットします。鍋に水・鶏がらスープの素を加えて沸騰したら、キャベツ・ザーサイ・ナンプラーを加え煮込みます。溶き卵を回し入れ、器に移します。パクチー・粗挽き黒コショウを振りかければ完成です。

 

ザーサイの塩気を利用「あっさりザーサイ春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/2925488

春雨を入れるのでヘルシー&腹持ちも良くなる、ダイエット中の人にもおすすめのザーサイスープです。あっさり目の味付けで飽きにくく、スープをボリュームアップさせたい時にもGOOD。

鍋にスープの材料を沸かします。水に20分浸し、塩抜きしたザーサイ・細切りにしたシイタケ・ざく切りにしたレタス・春雨・ネギを加え、ひと煮立ちさせます。器に移し、ゴマや小ねぎを散らして完成です。

スポンサーリンク

 

ザーサイでどんなスープを作った?