当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ルクエのスチームケースで作る簡単&人気スープレシピ5選

スープレシピ

ルクエのスチームケースは、レンジで簡単に蒸し調理ができるキッチンアイテムですが、実はスープ作りにも活用可能。

いまいちルクエを使いこなしきれてない人はもちろん、公式以外の美味しいレシピが知りたい!という人向けに、ルクエで簡単に作れるスープレシピを紹介します。

スポンサーリンク

簡単調理で美肌を目指す「ルクエでトマトと卵のスープ」

https://cookpad.com/recipe/1618289

抗酸化作用などに「優れた美容効果ができるトマト」を沢山食べられるスープを、ルクエで簡単に作ってみませんか?

トマトを乱切りにします。ルクエにトマトを入れ、ニンニクのすりおろし・砂糖・オリーブオイル・塩を混ぜたものを回しかけます。コショウを振り、レンジで3分加熱します。軽く混ぜ、溶き卵を回しかけ、更にレンジで1分半加熱したら出来上がりです。

 

優しい味もルクエで簡単に「野菜たっぷり豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/1771255

ルクエで2回チンするだけでできちゃう簡単スープなのに、野菜がたっぷり摂れる「優しい味の豆乳スープ」が作れるレシピをご紹介します。

白菜は2cmにカットし、玉ねぎはスライス、ネギ斜めに薄切り、ベーコンは2cm幅にカットします。ルクエにベーコンを一番上にして、材料を入れ、3分加熱します。豆乳・コンソメ・塩コショウを加え、再度2分加熱すれば出来上がりです。

 

レンジでお手軽「ルクエでキャベツとツナのマカロニスープ」

https://cookpad.com/recipe/1421147

忙しい日はこのスープだけでも「栄養&腹持ちOK」な、ルクエで簡単に作れるマカロニスープのレシピです。キャベツの芯も入れちゃってください。

キャベツは1cmのざく切りにし、ツナ缶の汁は切っておきます。ルクエにすべての材料を入れ、レンジで8分加熱したら出来上がりです。

あっさり美味しい仕上がりになります。

 

ルクエで3分!一人分の「簡単オクラスープ」

https://cookpad.com/recipe/1580060

ルクエで作るので、鍋で作るより手軽に一人分のスープを作ることができます。具材を変えるなどのアレンジもOKなので分量など参考に色々試したくなるレシピです。

ルクエに輪切りにしたオクラ・コンソメ・塩・コショウ・水を入れ、レンジで3分加熱したら出来上がりです。メインの調理をしながらなど、片手間で作れる手軽さが嬉しい。

 

ルクエとミキサーで作れる「皮ごと食べれるかぼちゃスープ」

https://cookpad.com/recipe/2011482

ルクエを使えば、「炒め」の手順をなくして、かぼちゃを無駄なく皮ごといただけるスープが作れます。

かぼちゃを適当なサイズにカットし、ルクエに入れレンジで5分加熱します。ミキサーにかぼちゃ・牛乳・水を入れ撹拌します。鍋にバターを溶かし、みじん切りにした玉ねぎを炒めます。コンソメ・撹拌した液を入れ、弱火で10分煮ます。塩コショウで味を調えれば出来上がりです。