当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

「卵&コンソメ」を材料に作る!簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

卵とコンソメの2つの材料をベースにして作る事ができる、簡単で美味しいおすすめスープレシピを紹介します。

相性ばっちりなトマトも組み合わせた絶品スープ他、ちょっと体調が良くない時にも飲みやすい卵コンソメスープなど、様々な種類のスープをご紹介!

スポンサーリンク

相性ばっちり!食欲そそる「とろーりトマトと卵のコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/5545821

赤と黄色の鮮やかな見た目&トロミのある食感で、食欲をそそってくれるスープのご紹介です。

鍋にコンソメを入れ溶かし、トマト・豆腐を入れ、5分煮込みます。溶き卵を回し入れ煮て、水溶き片栗粉を入れたら、数分煮込み、薄口醤油・塩コショウで味を調えます。最後にセロリの葉を入れ2分煮たら出来上がりです。

セロリは葉のみを使います。

 

葉物の大量消費は「レタスと卵のコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/4745210

レタス・キャベツ・ほうれん草などの葉物の「大量消費」に役に立ってくれるスープレシピです。卵と葉物野菜だけで美味しい&お手軽スープが作れます。

鍋に水・コンソメを入れ煮ます。沸騰したら溶き卵を回し入れます。卵が浮いてきたら、一口大にカットしたレタスを入れ火を止めます。

レタスは、煮込み時間がほぼ要らないので、時間が無い日でもすぐ作れて便利です。ほかの葉物野菜で作る場合は、卵を入れる前に煮込み火を通して下さい。

 

自然なトロミの喉ごしにハマる「オクラと卵のコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/4648084

オクラの自然なトロミが優しい味を引き立ててくれるスープ。夏バテ中の胃にやさしい旬のオクラスープはいかがでしょうか?

鍋にコンソメ・水・玉ねぎを入れ、煮立ったら輪切りにしたオクラを入れ、更に煮立たせます。溶き卵を流し入れ混ぜ、塩コショウで味を調えれば完成です。

オクラの歯ごたえを楽しみたい場合は、厚めにカットしましょう。

 

風邪の時に飲みたい「大根おろしの卵コンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/3696892

「大根おろし」は喉が痛い時、胃腸が弱っているときにオススメの食材です。風邪でしんどい時など、トロトロで温まる大根おろしのスープを食べてみませんか?

鍋に水・コンソメを入れて火にかけます。おろして軽く搾った大根おろしを入れ、煮立たせます。水溶き片栗粉を入れたら、カニカマを入れ、溶き卵を流し入れます。塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

 

栄養満点&コクを味わう「野菜と卵のコンソメバタースープ」

https://cookpad.com/recipe/3620556

コクのあるスープで野菜がもりもり食べられるスープのご紹介です。栄養満点のスープを食べたい時にオススメ。

鍋に水・コンソメ・一口大にカットした野菜を入れ煮込みます。野菜が柔らかくなったら、ベーコン・バター・溶いた卵を入れ混ぜ、煮立たせます。塩コショウで味を調えたら完成です。

具材は、冷蔵庫にあるものでアレンジできるので、あるもので作れちゃいます。

スポンサーリンク

 

卵とコンソメでどんなスープを作った?