当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

キャベツ&コンソメを材料に作る簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

野菜はキャベツ、調味料にコンソメをベースにして簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピを紹介します。

キャベツの他にもたっぷりの野菜を使ったスープ。大量に余っているキャベツを沢山使う事ができるキャベツ消費のコンソメスープなどなど、様々なタイプのキャベツ&コンソメスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

野菜をもりもり食べたい日に「キャベツコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/2987872

野菜不足かも?と不安になっているときには、コンソメスープでたっぷりの野菜をいただきましょう。どんな料理にも合いやすいシンプルなスープレシピです。

野菜やきのこは食べやすい大きさにカットします。鍋に弱火でバターを熱し、玉ねぎ・ウインナー・人参・ジャガイモ・しめじを加え炒め合わせます。キャベツも加え炒めたら、水・コンソメを加え、強火で煮立たせます。沸騰したら中火にしアクを取り、野菜が柔らかくなるまで煮込み、塩・ブラックペッパーで・醤油で安生を調えれば完成です。

 

新玉&春キャベツがおいしい「旬をいただくスープ」

https://cookpad.com/recipe/1425473

春キャベツが手に入った時に作っていただきたい、旬を閉じ込めたコンソメスープをご紹介します。同じく旬の春玉ねぎも、やわらかく煮込み時間が短縮できます。野菜のうまみ&甘みを味わえる一皿です。

キャベツを細かくカットし、玉ねぎはスライスします。鍋に水・玉ねぎを入れ、沸騰したらキャベツ・コンソメを入れ、中火で煮込みます。野菜がしんなりしたら、塩コショウで味を調えて出来上がり。

 

ツナとの相性が人気「ツナとキャベツのコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/1990353

キャベツを消費をしたい時に、ツナ缶があれば簡単に作れるスープはいかがですか?手軽にたくさんのキャベツをいただくことができます。

ツナ缶は油を切り、2分炒めます。鍋にざく切りにしたキャベツ・水・コンソメを加え煮立たせ、弱火で15分煮ます。キャベツが柔らかくなったらツナを加え、3分煮込み、最後にバターを加え、塩コショウで味を調えれば出来上がりです。

 

キャベツ大量消費メニュー「キャベツの甘みを味わうスープ」

https://cookpad.com/recipe/5243152

コチラもキャベツ大量消費に便利な、ベーコンを使ったスープレシピです。カットして、鍋で煮込むだけという、とっても簡単な作り方も人気の秘訣!忙しくて、料理に手間がかけららない時でも、手軽に作れるのが嬉しいレシピです。

鍋に水を入れ沸騰したら中火にし、ざく切りにしたキャベツ・細切りにしたベーコン・コンソメを入れます。ふたをして中火で5分煮込みます。塩で味を調えたら完成です。

 

まろやかさアップ「キャベツたっぷりミルクコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/3478044

コンソメスープにひと手間プラス!ミルクを加えるだけで、スープがまろやかな味に仕上がります。いつものコンソメスープに飽きた方にチャレンジしていただきたいスープレシピです。

キャベツなどの野菜をカットし、水の入った鍋に入れ、ふたをして蒸しながら煮ます。野菜がクタクタになったら、コンソメ・牛乳を加え更に煮ます。仕上げに塩コショウ・バターを加え味を調えれば出来上がり。

スポンサーリンク

 

キャベツとコンソメでどんなスープを作った?