当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

「めかぶ」を材料に作る簡単で美味しいスープレシピ人気5選

スープレシピ

めかぶを材料にして簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピをまとめました。

ダイエット中にもおすすめな低カロリーで仕上げれるめかぶスープの他、夏場の暑い時期にも飲みやすいさっぱりとした酸味が効いためかぶスープ等など、様々なタイプのめかぶスープをご紹介!

スポンサーリンク

すぐに食べたい時にオススメ「めかぶとネギのスープ」

https://cookpad.com/recipe/4847121

冷蔵庫のめかぶを、簡単・時短でスープに変身させられるレシピをご紹介します。思いついたときに簡単に温かいスープを作れます。

鍋に水・鶏がらスープの素を入れ、火にかけます。沸騰したらネギ・タレごとめかぶを入れます。塩で味を調えたら、ゴマを入れて出来上がりです。

ごま油を垂らしていただくのもオススメです。

 

トロミ×トロミで美味しい「オクラをめかぶの和風スープ」

https://cookpad.com/recipe/3862601

食物繊維が豊富な、オクラとめかぶを一緒にいただけるスープです。ヘルシーなのでダイエット中の方にもオススメ。優しい自然のトロミが病みつきになるかも。

鍋に水・白だし・えのき・オクラ・めかぶを入れ、火にかけます。沸騰したら、溶き卵を回し入れ火を止めます。器に移し、黒こしょうを振れば出来上がりです。

 

夏バテさんはこれを飲んで「豚肉とめかぶの梅スープ」

https://cookpad.com/recipe/610973

夏バテさんに必要な栄養満点のスープのご紹介です。豚肉のビタミン・めかぶのミネラル・梅のクエン酸で食欲増進!夏バテに打ち勝ちましょう。

豚肉・昆布を細切りにします。豚肉・水・昆布・梅干しなどを鍋に入れ、火にかけます。煮立ったら灰汁を取り、弱火で10分煮込み、しょうがの皮を取り出し、めかぶを入れ、塩で味を調えたら出来上がり。器に移してしそを散らしましょう。

 

低カロリーでも大満足「野菜と春雨が美味しいめかぶスープ」

https://cookpad.com/recipe/453400

春雨入りでヘルシーなのに、野菜がたっぷり食べられる、低カロリーでもおいしいめかぶスープです。カロリーが気になりだした方にオススメ。

長ネギは斜めに薄切り、その他の野菜はすべて千切りにします。鍋に水・だしの素・調味料を入れ、野菜・春雨を加え煮ます。食べる直前にめかぶを入れ、ひと煮立ちしたら出来上がりです。

 

サッパリ美味しい「お酢の効いた肉団子めかぶスープ」

https://cookpad.com/recipe/242660

時間が無い日にも、冷凍肉団子があれば、簡単にサッパリ美味しい「めかぶと肉団子のスープ」が作れます。めかぶとお酢の酸味の相性の良さをぜひお試しください。

鍋に鶏がらスープの素でスープを作ります。肉団子を入れ、浮いてきたら、細かく叩いためかぶ・ほうれん草を入れます。仕上げに酢を入れたら出来上がりです。

大人の方は、ラー油を垂らしていただくのもオススメです。

スポンサーリンク

 

めかぶでどんなスープを作った?