当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

鶏ガラ顆粒を使ったスープの作り方(簡単&人気レシピ5選)

スープレシピ

鶏ガラ顆粒を使って簡単に美味しく作れる、おすすめのスープレシピを紹介します。

定番の卵と鶏ガラを組み合わせて作るスープ。たっぷりの野菜&鶏ガラ顆粒を組み合わせた美味しいスープのレシピをまとめました。

スポンサーリンク

簡単&時短でできる「鶏ガラわかめレタススープ」

https://cookpad.com/recipe/4426314

すぐに火が通る具材なので、ササッと作ることができる「時短」鶏がらスープです。時間が無い日でも、ワカメとレタスの栄養も摂れるのがGOOD。

鍋に水を入れ、沸騰させたら鶏がらスープの素・手でちぎったレタス・わかめを入れ、中火で煮ます。煮えたらごま油・醤油・すりゴマを加え、沸騰したら溶き卵を流し入れたら完成です。

 

野菜が苦手な子でも食べやすい「鶏ガラの具沢山野菜スープ」

https://cookpad.com/recipe/3110325

たっぷり野菜を食べやすくしてくれるのがスープのいいところ。「野菜不足を感じているとき」やお子さまに野菜を食べてもらいたい時に活躍してくれるレシピです。

冷蔵庫にある野菜を食べやすい大きさにカットします。鍋に水を入れ、沸騰させたら具材をすべて入れ20分煮ます。柔らかくなったら鶏がらスープの素を入れ、塩コショウで味を調えたら出来上がり。パセリをお好みで散らしてください。

 

食べ応え抜群のおかずスープ「生姜と鶏ガラの餃子スープ」

https://cookpad.com/recipe/3002622

作り置きの餃子や市販の餃子を使って、食べ応え抜群&身体が温まるスープを作れるレシピをご紹介します。水餃子を使わなくても美味しく仕上がります。

長ネギを2cm幅にカットします。鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら鶏がらスープの素・塩・餃子を入れ2分煮ます。長ネギを加え更に3分加熱したら、生姜・白ごまを加え混ぜ合わせたら完成です。

 

ご飯が進む味に!「エノキと豆腐の鶏がら味噌スープ」

https://cookpad.com/recipe/737924

鶏がらスープの素と味噌が合うって知っていましたか?意外な組み合わせも、ご飯が進む美味しいスープになるレシピをご紹介します。ご飯を入れて煮込み、クッパ風にしてもOK。

鍋に油を熱したら、エノキを炒め、コチュジャンを加え、混ぜたら水を入れます。鶏がらスープの素を入れ煮立ったら、残りの具材を入れ、味噌を加え味を調えます。火を消し、ごま油を垂らせば完成です。

卵を落とす・豚肉を入れるなどのアレンジもオススメ。

 

5分でできる「豆乳&豆腐の鶏がらスープ」

https://cookpad.com/recipe/485975

とっても簡単&お手軽な「温まったら出来上がり」のイソフラボンたっぷりの豆乳と豆腐のスープです。

豆腐は1丁を8等分にカットします。鍋に豆乳・鶏がらスープの素を入れ混ぜ、豆腐を入れ火にかけます。弱めの中火で、豆腐が温まればOK。器に移し、お好みで浅葱を散らしていただいてみてください。

豆乳が沸騰すると分離してしまうので注意して加熱してください。

スポンサーリンク

 

鶏ガラ顆粒でどんなスープを作った?