当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

豆乳を材料に作る簡単スープレシピ人気5選(ダイエット中にも)

スープレシピ

豆乳を材料にして作れる美味しくて簡単なスープレシピを紹介します。

定番の豆乳とじゃがいもを組み合わせて作るスープの他、ちょっと和風テイストにアレンジした豆乳スープ、食物繊維たっぷりのキャベツや白菜を材料にした豆乳スープなど様々なタイプのレシピをご紹介!

スポンサーリンク

簡単コク旨がはまる理由「ジャガイモの豆乳ポタージュ」

https://cookpad.com/recipe/2283698

お店で食べるような「ジャガイモのポタージュスープ」を豆乳を使い、簡単に作れるレシピをご紹介します。シンプルな工程で作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

ジャガイモと玉ねぎは5mmの厚みでスライスします。鍋にバターを入れ、玉ねぎ・ジャガイモを炒めます。水・コンソメを加え、ふたをして中火で10分煮ます。ミキサーで撹拌し、鍋に戻し、火にかけます。豆乳を加え、塩で調味したら完成です。

夏は冷やして「ビシソワーズ」としていただいてもOK。

 

朝食やランチに食べたい「白菜のゴマ豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/1683696

白菜と豆乳があれば作れる、お手軽おいしいスープ。ゴマとめんつゆで和風の豆乳スープです。忙しい朝やランチにも、チャチャッと作れるのでオススメ。

白菜は1cm幅にざく切りにします。鍋に白菜の芯の部分・水・和風だしを入れ、沸騰したら火を弱め2分煮ます。白菜の葉の部分・豆乳・めんつゆを入れ、沸騰前に火を止め、ゴマを混ぜれば完成です。

水溶き片栗粉を加え、トロミをつけても美味しくいただけます。

 

豆乳が苦手でもOK「トロトロかぶの豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/4168590

豆乳が苦手なお子さまでも、ペロリと完食しちゃう!?かぶの旨味を引き出すスープのご紹介です。

かぶの皮を厚めにむきます。かぶは一口大、人参・玉ねぎ・ブロックベーコンは1cm角にカットします。鍋にベーコン・玉ねぎ・かぶ・人参を加え炒めます。水・コンソメを入れ、ふたをして中火で10分煮ます。豆乳を加え、ひと煮立ちさせれば出来上がりです。

 

和風にアレンジが新鮮「春キャベツの味噌と白だし豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/3089081

豆乳スープの色々なアレンジが知りたい!と思っている方にオススメの味噌と白だしを加えた和風スープのご紹介です。煮込み時間がほぼゼロなので、時間が無い時でもOK。

春キャベツはざく切り、ベーコンは7mm幅にカットします。鍋で具材を弱火で炒め、しんなりしたら薄力粉を入れて炒めます。水を入れ、煮立たせ、弱火にして豆乳を加えフツフツするまで温めます。味噌を溶かし入れ、白だし・コーンを入れ混ぜたら完成です。

 

ヘルシー&おいしい「カボチャの豆乳ポタージュ」

https://cookpad.com/recipe/2261929

豆乳で作るヘルシーなかぼちゃのポタージュスープです。カロリーが気になる方にもオススメ。豆乳消費にもOK。

鍋に薄切りにしたカボチャと玉ねぎを入れ炒めます。小麦粉を加え、粉っぽさが無くなるまで炒め、水・コンソメを入れます。ふたをして柔らかくなるまで煮て、ミキサーで撹拌します。鍋に戻し、豆乳と塩を加えたら完成です。

かぼちゃは皮付きでもいいですし、夏は冷やしても美味しくただけます。

スポンサーリンク

豆乳でどんなスープを作った?