当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

じゃがいも&玉ねぎをベースに作る簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

じゃいもと玉ねぎの2つの材料をベースにして作れる、簡単だけど美味しいスープのレシピをまとめました。

玉ねぎとじゃがいも本来の旨味を引き出すシンプルなスープ。例えば、貰い物などで大量の玉ねぎやじゃがいもがある時に役立つ消費系のレシピ。

ミキサーを使ったペースト状にするポタージュ系スープなど、色々なレシピをご紹介!

スポンサーリンク

野菜たっぷり!うまみを味わう「ジャガイモと玉ねぎのポトフ」

https://cookpad.com/recipe/2580143

ごろっと大きめにカットした野菜の食感や、凝縮された旨味を味わえるポトフスープのレシピです。「野菜をたっぷり食べたい」時にオススメ!シンプルな味つけで、どんどん食べれちゃいます。

鍋に水を入れ、沸騰させます。大根を入れ透き通ってきたら、コンソメ・玉ねぎ・人参・ベーコンを入れ、5分煮たらジャガイモ、更に5分後にキャベツを入れます。野菜が柔らかくいなったら塩コショウで味を調節して出来上がりです。

 

ジャガイモ・玉ねぎ消費「ジャガイモと玉ねぎのポタージュ」

https://cookpad.com/recipe/1884969

ジャガイモと玉ねぎがたくさん手に入ったら作りたい「ふんわりポタージュスープ」のご紹介です。牛乳を加えてからミキサーで撹拌するので、ふんわりとした食感に仕上がります。

ジャガイモはスライスして、水にさらします。玉ねぎもスライスします。鍋にバターを入れ熱し、玉ねぎを入れて炒めます。ジャガイモを加え更に炒め、水・コンソメを入れ、柔らかくなるまで煮ます。ミキサーで撹拌し、鍋に戻し温め、塩で味を調えます。盛り付けてブラックペッパーを振れば出来上がり。

夏は冷やしていただいてもOKです。

 

簡単&まろやかな「ジャガイモと玉ねぎの豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/2666119

豆乳で作る「まろやか&温まる」ジャガイモと玉ねぎのスープです。具材や工程が少なめなので、簡単に作れちゃいます。ほっと一息つきたい日にオススメ。

ジャガイモ・玉ねぎは細切り、ベーコンは1cmのサイズにカットします。油なしでベーコンを炒め、油が出てきたら玉ねぎを加え炒めます。玉ねぎがしんなりしたら、ャガイモを加え更に炒め、水・豆乳・コンソメを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮たら完成です。

 

おもてなしにも「チーズがとろ~りのポテトオニオンスープ」

https://cookpad.com/recipe/4918444

お店のような本格的な味でおもてなしにも使える「ポテトオニオンスープ」のご紹介です。最後に乗せて焼くチーズの香ばしさがたまりません。

玉ねぎは千切り、ジャガイモは大きめの一口サイズにカットします。フライパンに油を熱し、玉ねぎを飴色になるまで炒めます。ジャガイモ・水・コンソメ・塩・粗挽きコショウを入れ、ふたをして10分煮込みます。器に移し、チーズを乗せトースターやグリルなどで、チーズが溶けるまで焼けば出来上がりです。

 

和食の日にはコチラ「ジャガイモと玉ねぎの甘辛味噌スープ」

https://cookpad.com/recipe/1013224

和食の日に、ご飯が進む味付けの「甘辛味噌スープ」はいかがでしょうか?ジャガイモと玉ねぎの相性抜群&コチュジャンの辛みがおいしさを引き出してくれます。

ジャガイモ・玉ねぎは薄めにスライスします。ジャガイモは水にさらし、水けを切ります。鍋に油を熱し、ニンニク・玉ねぎ・ジャガイモを加え炒めます。水・だしの素を入れ沸騰したら味噌・コチュジャン・みりんを入れ、5分煮込みます。器に移し、青のりを振りかけたら出来上がりです。

スポンサーリンク

 

じゃがいもと玉ねぎでどんなスープを作った?