当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

一人分だけの分量!一人暮らしおすすめ簡単スープレシピ5選

スープレシピ

大量に作らずに一人分だけの分量で作る事ができる、大学生や社会人の一人暮らしにおすすめのスープレシピをご紹介します。

わずか1分で作る事ができる超時短のスープレシピの他、レンジだけで作れる一人分の量だけの簡単スープレシピなどなど、色々な種類のスープレシピをまとめました!

スポンサーリンク

1分で作れる超簡単&あったかスープ「韓国のりのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2295477

一人分のスープをとっても手軽に1分で作れるレシピです。簡単なのに美味しいのはもちろん、韓国のりの消費メニューとしても役に立ちます。

お椀に韓国のりをちぎって入れます。鶏がらスープの素を入れ、湯を注ぎます。醤油・ごま油を加えて混ぜたら出来上がりです。お好みでゴマを振っていただいてみてください。

 

簡単でも栄養バッチリ「餃子スープ」

https://cookpad.com/recipe/5568250

ワカメスープの素を、作り置きか市販の餃子でアレンジすることで、簡単におかずスープが作れちゃいます。鍋も包丁もいらないので、時間が無い時でも、満足度の高いスープが食べられます。

耐熱容器に餃子を入れ、お湯を注ぎ、レンジで4分加熱します。わかめスープの素を入れ、食べる直前にごま油を垂らしたら完成です。

 

アレンジ無限大!知ってると便利な「野菜コンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/1890703

一人暮らしだからこそ、手軽に野菜をおいしく摂りたいもの。このレシピを押さえておけば、一人分の色々な野菜たっぷりのレシピにアレンジができるので、とっても便利!

人参とジャガイモを乱切りにし、玉ねぎは大きめの賽の目切りにします。コンソメ・水を入れ煮込み、冷めたら保存容器で冷蔵保存します。

その日の気分で、ポトフ風・カレー・シチュー・ミネストローネなど、ルーを足すなどして楽しんでみてください。

 

本格的な濃厚な味わいを1人分で「トマトとハムのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2645815

一人分だけでも「濃厚」なスープが飲みたい!という時におすすめの、お手軽&水を使わない濃厚トマトスープがオススメ。5分で作れるのも嬉しい。

トマトを角切りにして、出た水分ごとフライパンに入れます。バターを入れ、中火にかけ、ハム・トマト・コンソメを加え3分炒めます。塩コショウで味を調え、更に盛り付けたら完成です。

 

レンジだけで作れる「野菜たっぷり豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/4828539

レンジでお手軽に作れる「豆乳スープ」のレシピです。鍋を使わないので、片付けも簡単です。

チンゲン菜を2cm、ジャガイモは一口大、人参は薄めのスライス、ベーコンは適当なサイズににカットします。すべてを耐熱容器にバラバラにして入れ、豆乳・鶏がらスープを入れ混ぜます。ラップをしてレンジで5分加熱したら、ブラックペッパーを振りかけて出来上がりです。