当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

冬瓜&鶏肉2つの材料ベースで作る簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

冬瓜と鶏肉の2つの材料をベースにして簡単に、しかも美味しく作れるおすすめのスープレシピを紹介します。

冬瓜と鶏肉で作るあっさりとした和風味なスープ。暑い夏の時期の夏バテ予防に、食欲も倍増するゆな絶品スープなど、様々な種類のスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

ご飯が進むトロミのある味噌スープ「冬瓜と鶏ミンチのスープ」

https://cookpad.com/recipe/5253989

冬瓜を使った、ご飯が進む「おかずスープ」はいかがですか?シンプルな味付けならではの、野菜の甘みと鶏肉のコクを味わってみてください。

冬瓜を一口大に、人参は太めの千切りにします。鍋に水・冬瓜・人参・めんつゆを入れ煮ます。沸騰したら鶏ミンチ・さやいんげんを加え、具材が柔らかくなったら味噌を入れ、味を調えます。最後に水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけたら出来上がりです。

 

具沢山&ヘルシーな「鶏モモ肉と冬瓜のベトナム風スープ」

https://cookpad.com/recipe/5431313

大きめの冬瓜と柔らかい鶏モモ肉をたっぷり食べられるスープです。「冬瓜消費」に困ったときにもオススメ。

冬瓜・鶏モモ肉は4cm角くらいのサイズにカットします。春雨は下茹でします。鍋に水・鶏がらスープの素・冬瓜・鶏モモ肉を入れ、柔らかくなるまで20分煮ます。塩・砂糖で味を調え、火を止め、水溶き片栗粉を回し入れ、とろみがついたら溶き卵も流し入れます。茹でた春雨を入れておいた器に移せば出来上がりです。

 

あっさり和風味が欲しい日に「冬瓜と鶏むね肉の白だしスープ」

https://cookpad.com/recipe/5163872

和風のシンプルな味で冬瓜をいただきたい時はコチラのレシピがオススメ。白だしのあっさり味にチキンのだしが染みたスープです。生姜が入っているので、身体も温まるスープに仕上がります。

チキンは食べやすい大きさにそぎ切りにして、酒に浸し臭みを取ります。冬瓜は少し大きめのサイズにカットします。鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したらチキン・冬瓜を入れ、アクを取りながら5分煮ます。生姜・白だしを入れたら10分煮込み、火が通ったら完成です。

 

暑い夏に負けない!「むね肉と冬瓜とオクラたっぷりスープ」

https://cookpad.com/recipe/5170536

「夏バテ防止の強い味方」といわれる冬瓜・オクラ・鶏肉が入っているスープです。むくみがきになったり、胃腸が弱っていると感じている方はぜひお試しください。

冬瓜を適当なサイズにカットします。鍋に鍋つゆを入れ、表記通りに薄めたつゆに冬瓜を入れ、火にかけ煮ます。沸騰したら、そぎ切りにした鶏むね肉を入れ、更に煮ます。下処理したオクラを刻み、器に盛り付けたスープに入れたら出来上がりです。

 

カレー風味で食欲増進「冬瓜とズッキーニと鶏肉のカレースープ」

https://cookpad.com/recipe/5184906

和風だしベースのカレー風味なので、食欲をそそられながらも落ち着く味のスープです。鶏肉の旨味と合わせて、冬瓜とズッキーニが美味しくいただけます。

鍋にだし汁を入れ煮立たせ、鶏肉を入れアクを取りながら煮ます。冬瓜・ズッキーニを入れ、薄口醤油を入れ煮立てます。野菜が柔らかくなったらカレー粉を入れ、器に盛り付け、ミニトマトを乗せれば出来上がりです。

スポンサーリンク

 

冬瓜と鶏肉でどんなスープを作った?