当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ハロウィンパーティーにおすすめ!簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

家でハロウィンパーティーをする時におすすめの簡単スープレシピをまとめました。

ハロウィンと言えば定番のかぼちゃを使った絶品スープの他、ハロウィンらしいアレンジを加えたユニークなスープなどなど、「ハロウィンに合うスープ」をテーマに色々な種類のレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

パーティーの演出バッチリ「クモの巣グリーンピーススープ」

https://cookpad.com/recipe/1252449

グリーンの色と蜘蛛の巣が目を引く、グリーンピーススープのご紹介です。ハロウィンらしさ全開なのでパーティーにもおすすめ。

鍋で、薄く切った玉ねぎと、茹でたグリーンピースを炒めます。水を加え茹で、コンソメキューブを入れ、溶けたらミキサーにかけます。鍋に戻し、牛乳を加え混ぜ温めたら、塩コショウで味を調えます。クリームチーズと牛乳を袋に入れ、レンジで10秒加熱します。クリーム状になったら、蜘蛛の巣をスープに描けば完成です。

 

ヘルシーおいしいハロウィン「豆乳かぼちゃのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2378623

ハロウィンの日のかぼちゃのスープも豆乳を使えば、ヘルシーにいただけます。カロリーを気にしている方もハロウィンを楽しめるスープです。

かぼちゃを皮ごと2cm角にカットします。鍋にかぼちゃと玉ねぎ・コンソメ・塩・バター・水を入れ、やわらかくなるまで煮て火を止めます。ミキサーなどですりつぶして滑らかにします。豆乳を入れ、沸騰しないように温めます。コーヒーフレッシュをお好みでかけたら完成です。

豆乳は火を通し過ぎたら分離してしまうので、加熱は注意してください。

 

本格的な仕上がりに「魔法のびっくりハロウィンスープ」

https://cookpad.com/recipe/3979165

見た目で驚かせたい!というときにおすすめのサプライズスープをご紹介します。なかなか紫色のスープは見たことがありませんよね。

ジャガイモを薄くスライスし、こうもりの型抜きをしてレンジで火を通しておきます。紫キャベツは千切りに、玉ねぎは輪切りにします。鍋に玉ねぎと水を入れ10分煮込み、紫キャベツを加え、2分煮ます。皿に移し、ジャガイモを乗せたら完成です。

 

子供もよろこぶ「おばけワンタンのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1245907

お子さまに人気間違いなしの、おばけワンタンが入ったかわいらしいハロウィンスープです。

鶏ひき肉・ネギのみじん切り・しょうがなどを混ぜこねます。あんをワンタンの皮に乗せ、海苔を置き、おばけの形を作ります。人参と薄くそいだしいたけを、星とこうもりの形にカットします。コンソメスープに入れて煮込み、ワンタンを加え、3分煮込めば完成です。

 

簡単パーティーメニュー「目玉のトマトスープ」

https://cookpad.com/recipe/1245907

怖~いスープにチャレンジしたい方に試していただきたい、血の海に浮かぶ目玉をイメージしたスープをご紹介します。

ホールトマトのトマトをつぶします。鍋でベーコン・ミックスベジタブルを炒め、水を足し、煮立ったらコンソメを入れます。ホールトマトを入れ、15分弱火で煮たらスープの完成です。茹で卵を半分にカットし、たまごの先をスプーンで切り取ります。中央から爪楊枝でスジを入れ、トマトスープを注ぎ、円形にカットした海苔を乗せ、スープに飾れば出来上がり。

スポンサーリンク

 

ハロウィンにどんなスープを作った?