当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ルッコラを材料に作る!美味しくて簡単なスープレシピ人気5選

スープレシピ

ルッコラを材料使って簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピをまとめました。

ルッコラとトマトを組み合わせたシンプルなスープレシピの他、いつものコンソメスープとはちょっと違った、ルッコラ活用のアレンジスープなどなど。様々なタイプのスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

シンプル&簡単にルッコラをいただく「ルッコラのトマトスープ」

https://cookpad.com/recipe/2177844

「トマトの酸味」と「ルッコラの香り」が味わえるシンプルなコンソメスープのご紹介です。時間が無い日はサッと作って、余裕がある日は具材を足してアレンジしてもOK。

鍋に湯を沸かし、ブイヨン・半分にカットしたミニトマト・ざく切りにしたルッコラ、短冊切りにしたベーコンを入れて煮立てたら出来上がりです。

 

添えるだけでも存在感◎「野菜のスープ・ルッコラの香り添え」

https://cookpad.com/recipe/1656553

香り豊かなスープを味わってみませんか?いつもの野菜を使ったコンソメスープに、ルッコラとオリーブオイルを足すだけで、とってもおしゃれな味に変化します。

鶏ささみ・野菜を1cm角にカットします。鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら酒・コンソメ・鶏ささみ・野菜を入れ、具材に火が通るまで煮込みます。塩コショウで味調え、器に盛り付けたら、ざく切りにしたルッコラを乗せ、オリーブオイルを回しかけたら完成です。

 

ルッコラ好きな方必見「ルッコラのポタージュスープ」

https://cookpad.com/recipe/1131927

ルッコラ好きさん必見!シンプルにルッコラをたっぷり食べられるルッコラのポタージュスープです。

ルッコラはざく切り、ジャガイモは薄切りにして水にさらします。鍋に水・コンソメ・ジャガイモを入れ煮ます。ルッコラを加え5分煮たら、ミキサーにかけ、鍋に戻し、牛乳を加え煮立てます。火が通ったら出来上がりです。

 

ダイエット中にもおいしい「ヘルシーなキノコとルッコラのスープ」

https://cookpad.com/recipe/634131

カロリーが気になるダイエット中の方にオススメな、キノコとルッコラで作るヘルシーなスープをご紹介します。

キノコを食べやすい大きさに、ルッコラはみじん切りにします。鍋にオリーブオイルを熱し、キノコをしんなりするまで炒め、ルッコラを加えサッと炒めます。固形スープ・水を加え20分煮込み、最後にコショウをかければ出来上がり。

 

ルッコラ消費にもOK「ひき肉とルッコラのトマトスープ」

https://cookpad.com/recipe/1948538

ありあわせの野菜とひき肉とルッコラで作れる、トマトスープです。ルッコラ消費&冷蔵庫整理にもオススメな一皿。

野菜を食べやすい大きさにカットします。鍋に水・ジャガイモを入れ、中火で温めます。フライパンでにんにく・鷹の爪を炒め香りを出し、鍋に移します。フライパンでひき肉・なすを入れ炒めます。粗ごしトマトを加え、沸騰させ塩を加えます。フライパンの中身・ルッコラ・コンソメを鍋に入れ煮込めば完成です。

あれば、パルミジャーノ・レッジャーノをかけて、いただいてみてください。

スポンサーリンク

 

ルッコラでどんなスープを作った?