当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

魚介スープの簡単&人気レシピ5選(手間をかけず美味しい)

スープレシピ

チャレンジしたいけど、いざ作るとなると工程が多そうで面倒くさそうにも思える魚介スープ。

数ある魚介スープの中で、なるべく手間暇かけずに手軽に美味しく作る事ができるおすすめのレシピを紹介します。

スポンサーリンク

簡単なのにオシャレ「魚介を味わうイタリア風スープ」

https://cookpad.com/recipe/1422437

見た目がオシャレなので、おもてなしにもピッタリ!魚介本来の旨味を味わえるシンプルなスープです。

フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪を炒め、塩コショウをした白身魚・エビを入れ、焼き色を付けます。白ワイン・水を加え、沸騰したら5分煮込みます。エビと魚を取り出し、皿に盛り付けます。残ったスープにアサリを入れます。口が開いたら塩で調味し、スープとアサリも盛り付けて完成です。

 

ダイエッターさん注目の「サバ缶で豆腐のスープ」

https://cookpad.com/recipe/5463733

ダイエット中の方には心強い味方「中性脂肪の数値を下げてくれる効果」を持つサバ。そんなサバをお手軽に美味しいスープにするレシピをご紹介します。

サバ缶を汁ごと鍋に入れて、崩します。ほんだし・生姜・水を加え煮ます。豆腐は大ききめにカットし、小松菜はコマ切りにします。沸騰したら、豆腐・小松菜・味噌を加え、再度沸騰したら出来上がりです。

 

圧力鍋で5分で作れる「魚介のキャベツスープ」

https://cookpad.com/recipe/2364814

魚介の旨味をしっかり味わいたい!というときにオススメのレシピをご紹介します。圧力鍋に入れて火にかけるだけのお手軽・時短調理なので、思い立った時に作れます。

圧力鍋に、ざく切りのキャベツ・ムール貝・エビ・コンソメ・粗挽きコショウ・水を入れ、沸騰後5分圧力をかけ、火を通せば完成です。

 

シーフードミックスで簡単「魚介のトマトスープ」

https://cookpad.com/recipe/4975777

簡単に魚介スープが作りたいという時はシーフードミックスを使うのもオススメ!お手軽に魚介のトマトスープが作れます。もちろん生のシーフードでもOKです。

鍋にオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め、シーフードミックス・粗みじんにした玉ねぎ・白ワイン・鷹の爪を加えます。火が通ったら、トマト缶・水・オリーブの実を入れ、煮詰めたらブラックペッパーで味を調えます。パセリを散らし、生クリームを垂らしたら完成です。

 

缶詰・水煮活用!おもてなしに「3分で作れる魚介の旨味スープ」

https://cookpad.com/recipe/3490241

魚介をたっぷり使って調理しようと思ったら、下処理などが結構大変。初心者だからと、しり込みしている方にオススメなのが、缶詰や水煮を活用する方法です。時間が無い日などにもオススメの魚介スープレシピをご紹介します。

鍋にお湯を沸かし、手で崩した絹ごし豆腐・ホタテの水煮・紅ズワイガニ缶・生姜を入れます。水煮や缶は汁ごと入れてください。輪切りにした長ネギを加え、ひと煮立ちさせ、塩コショウで味を調えて出来上がりです。

スポンサーリンク

 

どんな魚介のスープを作った?