当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

玉ねぎ&しめじ2つの材料ベースで作る人気スープレシピ5選

スープレシピ

玉ねぎとしめじをベースの材料にして作れる、おすすめのスープレシピをまとめた記事です。

味噌をベースにした和風テイストなスープ。スープ作りの定番の鶏ガラと組み合わせて作る玉ねぎとしめじのスープ他。組み合わせて美味しい食材や味付けを紹介します。

スポンサーリンク

しめじが苦手な方にも「簡単玉ねぎとしめじのミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/1069649

しめじと玉ねぎを「優しい味のミルクスープ」にしてみませんか?しめじがプリプリ美味しくいただけちゃいます。しめじが苦手な方にも食べやすいスープになっています。

玉ねぎ・しめじを粗みじんにします。鍋にバターを熱し、玉ねぎ・しめじを炒め、水・コンソメを入れ、煮ます。沸騰後5分煮たら、牛乳を入れ、ひと煮立ちさせ、生クリームを加え、塩コショウで味を調えたら完成です。

 

ピリ辛美味しい「玉ねぎとしめじのトマ玉スープ」

https://cookpad.com/recipe/5648275

ピリ辛好きさんにお伝えしたい、玉ねぎとしめじのトマトスープのレシピです。苦手な方には、ピリ辛の正体である豆板醤無しでも、おいしくいただけます。

玉ねぎは薄切り、人参は細切り、しめじはほぐし、トマトは角切りにします。鍋に野菜を入れ、煮ます。野菜が柔らかくなったら、ケチャップ・鶏がらスープの素・豆板醤を加え、2分煮ます。溶き卵を流し入れ、火が通ったら出来上がりです。

 

あと引くおいしさの「玉ねぎとしめじのカレー風味スープ」

https://cookpad.com/recipe/2610673

玉ねぎの旨味を引き出した、トロトロ美味しい玉ねぎとしめじのスープのご紹介です。隠し味にカレー粉を使うことで、よりあと引く美味しさになります。

鍋を火にかけ、バターを溶かし薄切りにした玉ねぎを炒めます。しんなりしてきたら、しめじを加え炒めます。水・コンソメを入れ、ひと煮たちさせたら、弱火にし、ふたをして30分煮ます。玉ねぎが煮崩れ、とろみが出たら、少量のカレー粉を加え、塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

 

栄養満点!レンジで時短「ほっこり味噌ミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/2795523

ほっこり温まる、優しい甘さが味わえる「味噌ミルクスープ」のレシピです。レンジを使うことで、具沢山でも時短で作れるのもポイント。

ジャガイモ・人参は小さめにカットし、ラップに包んみ、4分レンジで加熱します。フライパンに油を熱し、具材を入れ炒めます。水・和風だし・鶏がらスープの素を加え煮ます。味噌・牛乳を入れ、沸騰したら、器に盛り付け、パセリやブラックペッパーを散らして完成です。

 

一皿で満足できる「しめじと玉ねぎのかぼちゃスープ」

https://cookpad.com/recipe/3609688

かぼちゃはとても腹持ちがいい野菜。しめじ・玉ねぎとスープにすることで、一皿で満足度が高いスープを作ることができます。食物繊維も豊富なので、ダイエット中の方にもオススメです。

かぼちゃを一口サイズにカットします。鍋にかぼちゃを入れ、柔らかくなるまで煮ます。柔らかくなったら潰し、牛乳・しめじ・玉ねぎ・コンソメ・塩コショウを入れ、火が通るまで煮こめば完成です。

スポンサーリンク

 

どんな玉ねぎ&しめじのスープを作った?