当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

鍋で余ったマロニーをスープにアレンジ!簡単&人気レシピ5選

スープレシピ

鍋パーティーをした後で、食べきれなかったマロニーや、買いすぎて使い切れなくなったマロニーを材料に、美味しいスープにアレンジして使い切りましょう。

マロニーをフォーに見立ててエスクニックな味わいにアレンジしたスープ。鍋は使わずにレンチンだけで作れる簡単マロニースープなど、マロニーベースの色々なスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

ヘルシー&代謝アップ「キムチとマロニーのダイエット応援スープ」

https://cookpad.com/recipe/2399120

辛い物を食べて代謝アップ&ヘルシーなマロニーでお腹いっぱいにできる、「ダイエット応援スープ」のご紹介です。

水を沸騰させ、しめじ・キムチ・調味料を入れます。しめじに火が通ったらマロニーを入れ、やわらかくなったら、溶き卵を回し入れ、ふわふわになったら出来上がりです。

サッと作れる手軽さも人気の秘密。

 

セロリとナンプラーの風味で「マロニーのベトナム風スープ」

https://cookpad.com/recipe/5539156

マロニーはエスニック料理との相性抜群!本格的な、セロリの風味が効いたベトナム風のスープを作ってみませんか?

セロリの茎は薄切りに、葉は細かく刻みます。鍋に水・鶏がらスープの素・ナンプラー・塩を入れ、火にかけます。沸騰したらセロリ・むきエビ・もやしを入れ煮立たせ、マロニーを加え、更に5分煮ます。器に移し、セロリの葉・レモンを乗せ、フライドガーリック・ブラックペッパー・唐辛子を散らせば完成です。

 

ヘルシーでも食べ応え満点!「マロニーの和風カルボナーラ風スープ」

https://cookpad.com/recipe/1992557

カルボナーラって美味しいけどカロリーが気になる料理ですよね。でも食べたい!という時におすすめのマロニーと豆乳を使ったレシピをご紹介します。もちろんチーズのコクも味わえます。

鍋でベーコンを炒めたら、長ネギを加え、しんなりするまで炒めます。水を入れ、沸騰したらマロニー・しめじを加え2分煮ます。豆乳・スライスチーズを加え、弱火で温めて味噌・コンソメで味を調えれば出来上がりです。

 

鍋の残りマロニー救済「卵とトマトとマロニーのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1060167

鍋で使った「マロニーが余った時」にも便利な、簡単&美味しい、卵とトマトのマロニーのスープをご紹介します。

トマトは食べやすい大きさにカットします。鍋に水・鶏がらスープの素・醤油を入れ火にかけます。沸騰したらマロニーを入れ、更にカットしたトマトを入れます。再度沸騰したら、水溶き片栗粉を回し入れ、溶き卵を更に流し入れます。軽く混ぜて火を止め、ごま油を垂らせば出来上がりです。

 

レンチンで作れる「ひき肉のマロニースープ」

https://cookpad.com/recipe/1983237

鍋不要!のレンジで作れるお手軽なマロニーのスープです。忙しい日にも、混ぜてチンするだけで、ひき肉入りの美味しいスープができちゃいます。

深さのある耐熱容器に、ひき肉・生姜・醤油・酒・スープの素・塩・コショウを入れ混ぜ合わせます。小口切りにしたネギ・粗みじんにしたシイタケ・わかめを加え混ぜ、マロニーがバラバラになるように水を入れラップをかけます。レンジで3分半加熱し、ネギを振りかければ完成です。

スポンサーリンク

 

マロニーでどんなスープを作った?