当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

コンビニサラダチキンをスープにアレンジ!簡単&人気レシピ5選

スープレシピ

セブンイレブンなどのコンビニで手軽に買えるサラダチキンを使って美味しいスープを作りましょう。

スープだけで済ませれるような、サラダチキンを活用したおかず系スープ。簡単なのに本格的な味わいにできる中華風スープなど、様々なサラダチキンベースのアレンジスープレシピを紹介します。

スポンサーリンク

食べるスープが作りたい時に「サラダチキンとたっぷり野菜のスープ」

https://cookpad.com/recipe/4780887

一皿で満足感が得られるスープを作りたい時や、野菜をたくさん食べたい時におすすめの、サラダチキンを使った野菜スープをご紹介します。

玉ねぎ・人参をさいの目にカットし、鍋で炒めます。キャベツを入れ、しんなりしたら水を加え、ひと煮立ちさせます。ほぐしたサラダチキンを加え、コンソメ・塩などで味付けしたら完成です。

サラダチキンのハーブが効いて、おいしく仕上がります。

 

包丁要らずのお手軽「サラダチキン出汁のわかめスープ」

https://cookpad.com/recipe/5619568

パパッと鶏だしの効いたおいしいスープを作りませんか?忙しい日にもおいしいスープをお手軽に作りたいと思っている方におすすめのレシピです。

サラダチキンから出た鶏だしを取っておき、水とキノコを入れ鍋で煮ます。沸騰したらワカメ・塩を入れ、溶き卵を回しかけたら完成です。

包丁も使わず簡単にできるのが嬉しい一品です。

 

和風も試して「サラダチキンの味噌スープ」

https://cookpad.com/recipe/5651743

サラダチキンを食べていると、いつも同じ調理方法になりがち。いつもの食べ方に飽きてしまった方におすすめの、サラダチキンを使った味噌スープをご紹介します。

サラダチキンを食べやすいサイズにほぐします。鍋に水・顆粒だし・サラダチキン・野菜を入れます。少し茹でたら、みりん・醤油・塩を入れ、沸騰したら、味噌を入れて少し煮たら完成です。

シンプルだけどクセになる組み合わせかも。

 

ダイエットも楽しく!便秘解消も「舞茸とサラダチキンのスープ」

https://cookpad.com/recipe/5313934

ヘルシーなサラダチキンはダイエットの強い味方ですよね。舞茸も脂肪を燃焼させるお手伝いをしてくれるとか。ダイエットに心強い食材がタッグを組んだ、お腹にも満足度の高いスープをご紹介します。

水・カットした野菜を鍋に入れ煮込みます。その上にサラダチキン・唐辛子も加え、さらにネギを乗せ、しょうが・鶏がらスープで味つけをしたら完成です。

 

ダイエットも楽しく②!「サラダチキンの酸辣湯スープ」

https://cookpad.com/recipe/3279000

コチラもダイエット応援レシピです。高たんぱく・低糖質でもおいしくサッパリいただける、サラダチキン入りの酸辣湯スープです。

鍋にごま油を熱し、ほうれん草・えのき・ほぐしたサラダチキンを入れ軽く炒めます。キムチを加え炒め、水を入れます。沸騰したらワカメスープの素を入れ、溶き卵を加え、ひと煮立ちさせて、火を止める直前に酢を入れます。

お好みでラー油とネギをトッピングしてみてください。

スポンサーリンク

 

○でどんなスープを作った?