当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

付け合わせ副菜に!パスタによく合う簡単スープレシピ5選

スープレシピ

パスタの付け合わせ用の副菜として、パスタと合わせて美味しいスープを作りましょう!

シンプルな味付けでパスタの味わいを邪魔しにくいコンソメベースのスープの他、あまり食材を使わずにあるもので作る事ができるレシピなど、「パスタに合う」基準の様々なスープレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

コンソメ味なら合わせやすい「パスタに合う野菜コンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/5223551

パスタランチに合う、王道のコンソメスープです。煮込み時間短縮のため根菜は入っていませんが、その分時短でサッと作れます。

玉ねぎは薄切り、トマト・キャベツは1cmの角切りに、ベーコンは1cm幅にカットします。鍋にオリーブオイルを熱して、玉ねぎ・ベーコンを入れ炒めます。トマト・キャベツも加え炒めたら、水を入れ強火で煮立てます。コンソメを入れ、5分煮込み、塩コショウで味を調えたら完成です。

 

トマトと卵で時短スープ「パスタにぴったりのトマトスープ」

https://cookpad.com/recipe/2535183

トマトと卵があれば、簡単に作れる「パスタに合う」スープです。トマトベースのパスタ以外なら相性バッチリ。

沸騰したお湯に60秒入れ、冷たい水で流し、トマトを湯むきします。ベーコン・玉ねぎを炒め、塩コショウを振ります。スライスしたトマトを入れ、炒めたら水を加え沸騰させます。アクを取りコンソメを入れます。溶き卵を回し入れたら火を止めて完成です。

 

パンやパスタに合う「筍とベーコンのミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/5603422

タケノコが手に入る時期におすすめなのが、コチラのミルクスープ。タケノコの食感が楽しめる、パスタやパンに合うスープが作れます。

茹でたタケノコと白ネギは、長さを合わせ細めの千切りにします。生姜はより細めに千切りに。スライスベーコンは5mm幅にカットします。鍋に生姜を入れ炒め、ベーコン・白ネギ・たけのこの順に加え炒めます。熱湯とウェイパーを入れ混ぜ、牛乳を加え弱火で加熱します。バターを加え、水溶きコーンスターチでとろみをつければ出来上がりです。

 

パスタと野菜たっぷりのスープを「圧力鍋でアジアンラタトゥイユ」

https://cookpad.com/recipe/669787

圧力鍋で作る、野菜たっぷりの時短スープです。ナンプラーが効いたアジアンな雰囲気に仕上がります。野菜があまり入らないパスタと合わせていただくのがオススメ。

ジャガイモ・ナスはカットし水にさらし、玉ねぎはくし切り・ピーマンは縦に4等分にカットします。圧力鍋に野菜を入れ炒め、鶏がらスープの素・酒などの調味料を加えます。ふたをして圧がかかったら2分加熱し、自然に冷やします。器に移し、ネギやパセリなどお好みでふりかけたら出来上がりです。

 

あるもので作る「パスタに合うウインナーと玉ねぎのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2258233

ランチのパスタや朝食のパンに合う、「冷蔵庫にあるもの」で作れるコンソメスープのご紹介です。ウインナーを入れるとお子さまウケも抜群!

玉ねぎ・ウインナーを食べやすい大きさにカットします。沸騰したお湯に具材を入れ、5分煮たらコンソメを入れて溶かします。ひと煮立ちしたら、コショウで味を調えます。溶き卵に粉チーズを混ぜ、沸騰したスープに流し入れ、再度沸騰したら完成です。

具材はアレンジして楽しんでみてください。

スポンサーリンク

 

パスタに合わせてどんなスープを作った?