当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

鮭を美味しいスープにしたい!簡単に作れる人気レシピ5選

スープレシピ

鮭を使った簡単に作れるレシピを紹介します。

和風ベースの優しい味わいの鮭スープ。相性抜群のミルクと鮭を組み合わせてレシピ。少し変化球だけどちゃんと美味しい鮭の中華風スープなどなど。おすすめレシピをまとめました。

スポンサーリンク

野菜たっぷり栄養満点!「鮭とジャガイモのミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/1970348

野菜不足を感じている方にオススメの「鮭のミルクスープ」のご紹介です。優しい味で、鮭と野菜がたっぷり食べられます。

鮭は3cm幅カットします。鍋に水・コンソメ・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・しめじを入れ、火にかけます。火が通ったら鮭を加え、5分煮ます。牛乳を加え、ひと煮立ちさせたら、器に盛り、お好みでパセリを振り、いただいてみてください。

 

和食にも合う「鮭とほうれん草の和風ミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/3480012

鮭とほうれん草とミルクは相性抜群!シチューに比べて、ミルクスープならさらっと、ヘルシーにいただけます。カロリーを気にしている方にもオススメ。和風メニューの添えて食べたいスープです。

玉ねぎはくし切りに、しめじ・ほうれん草・鮭は一口大にカットします。鍋に水・和風だし・ローリエ・玉ねぎ・しめじを入れ煮ます。柔らかくなったら鮭・ブロッコリー・ほうれん草を順に加えます。牛乳を加えたら、沸騰直前で火を止め、味噌を溶き入れ、温めたら完成です。

 

ほんのり梅味がおいしい「鮭と白ネギの梅和風スープ」

https://cookpad.com/recipe/4728792

ほんのり梅の味を感じられる、鮭のスープです。とろみがあるスープに、疲労回復効果が期待できる梅が入った、お疲れの方にも優しいスープに仕上がります。

鮭は薄めのそぎ切りにし、下味をつけ、片栗粉をまぶします。鍋に油を熱し、長ネギ・人参・しめじを入れ炒めます。だし汁を入れ、沸騰したら鮭を加え、3分煮たら、包丁でたたいた梅干しを加えて完成です。

鉄板の組み合わせ「鮭と野菜の味噌バタースープ」

https://cookpad.com/recipe/1387868

ご飯が進む「味噌バター味」のおかずスープのレシピです。

鮭に塩・小麦粉をまぶします。人参・ジャガイモは乱切り、玉ねぎはくし切りにします。鍋にオリーブオイルを熱し、鮭の表面に焼き色を付け皿に出します。野菜を炒め、だし汁を加え、沸騰したらみりん・酒・鮭・しめじ・いんげんを加え、10分煮ます。火が通ったらコーンを加え、味噌で味を調えれば完成です。

 

中華の日もOK「鮭とキャベツの中華味噌スープ」

https://cookpad.com/recipe/4742386

中華料理の日も、鮭とや野菜があれば美味しいスープが作れます。野菜は冷蔵庫にあるものでOKです。ごろっとした大きめの具材を「食べる」スープに仕上がります。

キャベツとジャガイモ・鮭は一口大にカットします。鍋に水・ジャガイモを入れ、強火にかけます。沸騰した鮭・キャベツ・中華スープの素・味噌を入れます。塩コショウで味を調え、10分煮ます。ごま油を垂らせば完成です。

スポンサーリンク

 

鮭を使ってどんなスープを作った?