当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ストウブで作る簡単スープレシピ人気5選(定番&アレンジ)

スープレシピ

簡単に無水調理ができるホーロー鍋「ストウブ」を活用すれば、素材本来の旨味を生かした絶品スープを簡単に作る事ができます。

ストウブならではの保温機能を活かして作る簡単スープの他、無水調理で作る野菜たっぷりのスープ。ちょっと変わったアレンジスープなどなど、色々な種類のストウブ活用スープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

保温調理だから簡単!「ストウブでまるごとオニオンスープ」

https://cookpad.com/recipe/1356026

新玉ねぎでなくてもOK!玉ねぎをまるごと使った、お手軽&旨味たっぷりのスープをご紹介します。ストウブで「保温調理」するので、基本放置で作れます。

玉ねぎは皮をむき、下側に十字の切れ込みを入れます。ストウブにベーコン・玉ねぎを入れ、水・固形スープ・ローリエを加えたら、ふたをして40分弱火にかけます。火を止め、塩コショウで味を調えた後、1時間放置したら完成です。

 

ストウブだから加熱は15分でOK「濃厚パンプキンスープ」

https://cookpad.com/recipe/4118374

素材の甘さを引き出して味わう、「ストウブ」を使ったパンプキンスープです。濃厚な味わいを簡単&短時間で作れます。

かぼちゃは細かくカットします。玉ねぎはスライスします。野菜をストウブに入れ、水を加え火にかけます。沸騰したら弱火で15分加熱し、火を止め15分放置します。ブレンダーで撹拌し、牛乳を加えて加熱します。バターを溶かし、コーヒーフレッシュ・バジル・くるみを加えれば完成です。

 

無水調理でうまみ凝縮「スープラタトゥイユ」

https://cookpad.com/recipe/4471274

ストウブならではの、具材のおいしさを引き出す「無水調理」で、ご飯も進むメインおかずスープを作ってみませんか?チキンも入るので、食べ応え抜群です。

鶏肉は一口大にカットし、塩麹を揉みこみ1時間寝かせます。材料はすべて一口大にカットし、フライパンで炒めて鍋に移します。トマト缶・コンソメ・ローリエを入れ、ふたをして1時間煮込みます。塩コショウで味を調えたら完成です。

最後にサワークリームを添えてもGOOD。

 

節約にも!ストウブで手羽元トロトロ「サムゲタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/5510282

お求めやすい手羽元を使って、トロトロおいしいサムゲタンを「ストウブ」で作れるレシピです。シンプルにおいしいサムゲタンで身体の中から温まりましょう。

鶏肉に塩を振り揉みこみます。長ネギは5cmにぶつ切りにし、鍋に入れ、しょうが・にんにくを加え軽く炒めます。鶏肉を下に敷き、えのき・軽く洗った米・松の実・水を入れ、ふたをして40分煮ます。最後に塩で味を調えたら完成です。

 

子どももおいしく食べられる「ストウブで手羽元薬膳スープ」

https://cookpad.com/recipe/5484453

子どもや薬膳スープが苦手な方でも食べやすい味つけの「ストウブ」を使った手羽元薬膳スープのご紹介です。

手羽元肉・鶏もも肉は洗い、塩・酒を振り10分置きます。鍋に千切りしたしいたけ・にんにく・しょうが・1.5cmにカットした長ネギ・いちょう切りにした大根を入れ、ふたをして煮ます。煮立ったら弱火にし30分煮込みます。粗挽き黒コショウ・オールスパイスを振りかければ出来上がりです。

スポンサーリンク

 

ストウブでどんなスープを作った?