当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

余った餃子の皮で作る簡単スープレシピ人気5選(肉なしも)

スープレシピ

手作り餃子を作ろうと思って餃子の皮を買ってきたのは良いけれど、微妙に具材が足りなくて餃子の皮だけが余ってしまっている時に。

作った手作り餃子の副菜としても合わせれるような、簡単に作れて美味しい餃子の皮スープレシピを紹介します。

スポンサーリンク

野菜も入れて食べるスープに「餃子の皮のワンタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/4227475

寒い日はお鍋みたいに、お野菜をたっぷり入れたワンタンスープで温まりませんか?余った餃子の皮を使い、簡単にメインおかずにもなる「食べるスープ」が作れちゃいます。

鍋に水を入れ沸騰させたら、中華だしなどの調味料を入れます。ひき肉・もやし・ニラを加え、ひと煮立ちさせます。半分にカットした餃子の皮を1枚ずつ入れ、仕上げにごま油を加え、塩で調味したら出来上がりです。

餃子の皮は、くっつかないように1枚ずつ鍋に入れてください。

 

チャチャッと作れる中華スープ「シンプルおいしいワンタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/1761774

時間が無い日でも、サッと作れるシンプルな「餃子の皮アレンジ」ワンタンスープのレシピです。とっても簡単なので、知っておくと便利に使える中華スープレシピ。

鍋に水・中華味の素を入れ、沸騰させます。ほうれん草・餃子の皮を入れひと煮立ちさせます。塩コショウで味を調え、溶き卵を回し入れ、浮いてきたら、ごま油をたらして完成です。

 

忙しい朝にも!卵とエノキで「餃子の皮のたまごスープ」

https://cookpad.com/recipe/5449049

卵とえのきの相性もぴったりな「餃子の皮」を使ったワンタンスープです。具材には、おうちにある他のキノコ・コーンや人参などの野菜をプラスすることで、栄養面も補えます。

鍋に水・鶏がらスープの素を入れ、沸騰させます。えのきをざく切りにし、余った餃子の皮を短冊切りにします。沸騰したら鍋に具材を入れ、ひと煮立ちさせます。白だしを入れ、溶き卵を回し入れ、小ねぎを散らし、仕上げにごま油をたらして出来上がり。

 

餃子の皮がモチモチ麺に「餃子の皮ヌードルで担々麺風スープ」

https://cookpad.com/recipe/5588430

余った餃子の皮10枚を、2人分のもちもち食感の麺にしていただく「担々麺風スープ」のご紹介です。あなたもツルツルもちもち食感にはまってしまうかも。

熱したフライパンに、オイスターソースなどの調味料・豚ミンチを入れ炒め、肉みそを作ります。水・調整豆乳などを入れ、火にかけ、チンゲン菜・もやしを入れ、火を止めます。餃子の皮は1cm幅にカットし1分茹で、冷水で絞め、盛り付けます。スープを注ぎ、ラー油を回しかければ完成です。

 

餃子皮のリメイク麺で「フォー風スープ」

https://cookpad.com/recipe/4538751

コチラも餃子の皮を麺にしていただく「フォー風のスープ」のレシピです。皮を細くカットするのがポイントで、2~3mmの細さに仕上げると、より麺のようになります。

餃子の皮を重ね、できるだけ細くカットします。鍋に水・鶏がらスープの素を入れ沸騰したら、餃子の皮・わかめを入れ、3分煮ます。火を消す直前に醤油を入れまぜ、盛り付けたらゴマを振り、出来上がりです。

スポンサーリンク

 

餃子の皮でどんなスープを作った?