当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

野菜たっぷりスープレシピを教えて!簡単&人気な作り方5選

スープレシピ

とにかく野菜がたっぷり入ったスープのレシピが知りたい! そのものがおかずになるようなゴロゴロ野菜系のスープが飲みたい!という時に。

たくさんの野菜を材料に使った美味しいスープのレシピをまとめました。

スポンサーリンク

簡単ボリュームアップスープ「野菜たっぷり春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/1309262

食べ盛りのお子さんがおられるご家族にもオススメの、野菜がたっぷりとれて「ボリュームのある」スープのご紹介です。

人参・玉ねぎ・白菜・白ネギを千切りにします。鍋に水・野菜を入れ、柔らかくなるまで煮ます。春雨を加え3分煮込み、鶏がらスープの素・塩・醤油を入れたら、溶き卵を回し入れます。刻みネギを入れたら出来上がりです。

 

豆乳と中華は相性ばっちり!「中華風野菜たっぷり豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/977812

中華味と豆乳の美味しいコラボが味わえる、「野菜不足解消スープ」はいかがでしょうか?コンソメや鶏ガラのスープには飽きてきているという方にもオススメのレシピです。

野菜は1cm角にカットします。鍋に水を入れ、火にかけます。沸騰したら野菜・鶏がらスープの素を入れ20分煮ます。野菜が柔らかくなったら豆乳を加え、沸騰手前まで温めたら出来上がりです。

スープパスタにしてもGOOD。

 

野菜スープの定番「野菜たっぷり簡単&時短ポトフ風スープ」

https://cookpad.com/recipe/5597238

「切って煮るだけ」のお手軽レシピなので、時間が無い朝でも簡単に作れるポトフ風スープです。煮込み時間を短縮させるために、具材を小さめにカットするのがポイント。

キャベツ・玉ねぎ・人参・ウインナーを火が通りやすいサイズにカットします。鍋に具材を入れ、ひたひたの水を入れたら、火にかけます。コンソメ・ブイヨン・コショウを加え、野菜が柔らかくなるまで煮たら出来上がりです。

 

代謝を高めてダイエット「置き換えにも使えるダイエットスープ」

https://cookpad.com/recipe/963664

食べ過ぎで体重の増加が気になっている方におすすめしたい、置き換えダイエットにも使える「野菜たっぷりトマトスープ」をご紹介します。生姜も代謝を高めてくれるので外せません。

野菜は小さめにサイズを合わせてカットし、鍋に入れます。生姜はすりおろした時の汁も一緒に使います。鍋にトマト缶・具材が隠れるくらいの水・コンソメを加え、ふたをして煮込みます。火が通ったら塩コショウで味を調えて、出来上がりです。

 

お腹が満足する「野菜たっぷりワンタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/2045512

ワンタンの入った野菜たっぷり具沢山スープです。スープだけでもお腹が大満足の一皿。

豚ひき肉・ネギなどのワンタンの材料を混ぜ合わせ、皮で包みます。鍋に水を入れ、その他の野菜など材料を煮えにくい順で加えます。ウェイパー・醤油・塩コショウとワンタンを入れ、煮込めば完成です。

スポンサーリンク

 

どんな野菜たっぷりスープを作った?