当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

これだけで大満足!「玄米」を使った簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

玄米を材料にした「食べるスープ」とも言える、満足感の高いスープレシピをまとめました。

圧力鍋を使って簡単&時短で作れる玄米のスープ。炊飯器を調理器具として作る玄米スープ。ササミやひじき等を加えて和風テイストにアレンジしたものなど、色々な種類の玄米スープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

圧力鍋で簡単に「玄米の野菜たっぷりダイエット応援スープ」

https://cookpad.com/recipe/2210682

食物繊維が豊富で、代謝もアップさせてくれる玄米を「圧力鍋」で簡単&時短でつくるダイエット応援スープです。

圧力鍋に油をひき、ニンニク・みじん切りにした玉ねぎ、セロリ、しいたけを炒めます。更にトマト・ソーセージを入れ炒め、塩コショウを振ります。水・ブイヨンを入れフタをし、加圧できたら弱火で25分煮ます。塩で味を調えたら出来上がりです。

 

夜食にもオススメ「ヘルシー玄米豆乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/4320112

簡単にできる、ヘルシーな「玄米の食べるスープ」のご紹介です。ヘルシーなので夜食としても、罪悪感少なめで食べられてオススメ。

フライパンに玄米・キャベツなどの好きな具材を入れ、浸るくらいの豆乳を注ぎ、火にかけます。コンソメを入れ煮込みます。具材に火が通ったら、お好みでチーズを入れ、ブラックペッパーをかけたら出来上がりです。

 

あっという間に作れるメイン料理「玄米のピリ辛クッパ風スープ」

https://cookpad.com/recipe/1251501

あっという間にできるのに、玄米のプチプチ食感が楽しめる「クッパ風スープ」が作れるレシピをご紹介します。手軽においしい&野菜が食べられる、メイン料理が作りたい時にオススメ。

鍋に水を沸騰させ、人参・玉ねぎ・もやし・茎ワカメ・ネギ・ごま油以外の調味料を入れ、煮込みます。具材に火が通ったら、溶き卵を流し入れ、ごま油を垂らして火を止めます。炊き立ての玄米ご飯を器に盛り、スープをかけたら出来上がりです。

 

炊飯器で作る「黒豆と小豆の食べる玄米スープ」

https://cookpad.com/recipe/4324835

玄米スープは、デトックス効果・体質改善・美肌効果などが期待できる、女性にとって嬉しいスープです。そんな玄米スープを鍋を使わずに、お手軽に「炊飯器で作る」レシピをご紹介します。小豆・大豆も便秘解消に効果があると割れています。

小豆・、黒豆は洗い、たっぷりの水煮浸けておきます。玄米は洗い、水を切ります。フライパンに玄米を入れ強火で5分炒ります。炊飯器に玄米・昆布・小豆・黒豆・塩・水を入れ、おかゆコースで炊飯したら出来上がりです。

 

簡単!和風味のヘルシースープ「鶏ささみとひじきと玄米のスープ」

https://cookpad.com/recipe/4672398

ダイエット中に満足度の高いスープはいかがでしょうか?鶏ささみ・ひじき・玄米・たっぷりのキノコが食べられる、とってもヘルシーな和風スープです。さっぱり味で食べやすく、素材の旨味もしっかりと感じられます。

鍋に水・調味料を入れ火にかけ、沸騰したら、キノコ・ネギを入れます。再沸騰したら、ふたをして8分煮て、野菜に火が通ったら、一口大にカットした鶏ささみ肉を入れ煮立てます。水で戻したひじき・玄米を加え混ぜ、ひと煮立ちさせ火を止めます。お好みでネギや大葉を散らせば完成です。

スポンサーリンク

 

どんな玄米スープを作った?