当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

海老を材料に作る簡単スープレシピ人気5選(無限に飲める旨み)

スープレシピ

エビを材料にして作れる簡単で美味しいスープのレシピをまとめました。

まるでお店で飲むような本格的なアジアンテイスト&エスニック風味な絶品スープ他、バゲットにひたして食べたい海老の味わい風味凝縮の簡単ビスクなどなど。

様々なタイプの海老スープのレシピをご紹介!

スポンサーリンク

お店で食べる味を自宅でも「海老のエスニック風春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/2760480

お店でいただく、パクチーが香る「海老のエスニック風スープ」を自宅でも作ってみませんか?

鍋に水・しょうがを入れて沸騰させたら、豚肉・海老を加え、火が通ったら春雨・ニラ・ナンプラーを入れ、火を通します。火を止め、塩レモンを加え混ぜ、器に注ぎ、スライスした玉ねぎ・パクチーを添えます。コショウ・ラー油をかけたら完成です。

 

おもてなし料理にもぴったり「濃厚な海老のビスク」

https://cookpad.com/recipe/4049584

「来客があるから少し料理を頑張りたい」など、おもてなし料理にもピッタリの濃厚な海老のビスクのご紹介です。

フライパンにバターを熱し、中火で海老・海老の頭・殻を焼きます。海老の頭はフライ返しなどでつぶします。玉ねぎ・人参・セロリを加え、炒めます。トマト缶・コンソメを入れ20分煮込み、粗熱が取れたらブレンダーで撹拌し、鍋に戻し、牛乳を加え温めたら完成です。

パンにつける・パスタのソースとしても楽しめるスープです。

 

食べ応え抜群!「プリプリ海老のワンタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/811745

海老と餃子の皮のプリプリ食感がたまらないワンタンスープのご紹介です。ひき肉と海老の食べ応えも大満足のスープです。

海老は下処理をし、冷水で洗っておきます。海老を1cm角に刻み、豚ひき肉・ネギ・下味の調味料と合わせ混ぜ、皮で包みます。スープを作り、沸騰したらワンタンを入れて、ワンタンが浮かんで来たら完成です。

 

ミルクの甘みで子供も大好き「野菜と海老のミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/387925

お子さまも大好きな、「ミルクの甘み」が楽しめる海老と野菜のスープです。野菜とキノコを食べたい時に活躍してくれるレシピ。

海老は下処理をし、野菜は1cm角にカットします。鍋に少量の油をひき、海老と野菜を炒めます。キノコを加え炒めたら、牛乳を加え、沸騰したらコンソメを入れ、弱火でじっくり煮込みます。具材に火が通ったら出来上がりです。

 

旬をいただく「かぶと海老のあっさりスープ」

https://cookpad.com/recipe/2907459

「冬が旬のかぶ」を海老と一緒にあっさりのスープでいただきます。かぶも海老も素材のおいしさを味わえる一皿。かぶ・海老好きさんにおすすめです。

かぶは一口大、玉ねぎはスライス、海老は下処理をしておきます。かぶ・玉ねぎ・水・鶏がらスープを鍋に入れ、かぶが柔らかくなるまで煮ます。アクを取り、塩コショウで味を調えたら、海老を加えます。再度沸騰したら、ごま油を数滴加え、茹でたかぶの葉をトッピングしてら完成です。

スポンサーリンク

 

海老でどんなスープを作った?