当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

まるでプロの味!簡単&美味しい「洋風スープ」レシピ人気5選

スープレシピ

簡単に作れるのに本格的な味わいになる洋風スープが知りたい!そんな時におすすめの厳選したレシピをまとめます。

玉ねぎオンリーでもまるで洋食屋さんで飲むかのような本格味のオニオンスープ。きめ細やかでなめらかなポタージュスープなど、色々なタイプの洋風スープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

玉ねぎだけで作れる!「洋食屋さんのオニオンスープ」

https://cookpad.com/recipe/5552890

玉ねぎの旨味・甘みを引き出したコンソメスープです。シンプルに玉ねぎだけで作ってももちろん美味しいですし、おうちにある野菜を足してもOK。

玉ねぎを繊維に対して垂直方向に半月切りにし、耐熱容器に入れラップをし、レンジで6分加熱します。鍋に玉ねぎを入れ、焦がさないように15分炒めます。飴色になったら水・コンソメ・白だしを入れ沸騰後5分煮込みます。アクを取り、味の素とコショウで味を調えたら完成です。

お好みで、クルトンや乾燥パセリをトッピングしてください。

 

とっても簡単&なんにでも合う「玉ねぎの洋風かきたまスープ」

https://cookpad.com/recipe/3697428

洋風メニューの時に、玉ねぎと卵だけで簡単に作れる「洋風かき玉スープ」はいかがですか?優しい味付けなので、どんなメニューにもマッチしてくれます。

玉ねぎは繊維に直角になるようにスライスします。鍋に水・コンソメを入れ火にかけ、沸騰したら玉ねぎを入れます。柔らかくなったら弱火にし塩コショウを入れ、溶き卵を回し入れます。最後にバターを加え、コクを出したら出来上がりです。

 

お店で食べるような「濃厚パンプキンスープ」

https://cookpad.com/recipe/2760810

洋食屋さんで食べるような濃厚で美味しいパンプキンスープのレシピです。本格的な味なのでパーティーなどにもピッタリ。

かぼちゃの皮をむき、小さめにカットしたら、耐熱皿に乗せ、ラップをしてレンジで7分加熱します。ボウルにザルを重ね、かぼちゃを潰しながらこします。鍋におろし玉ねぎを入れ、火にかけ、混ぜながらひと煮立ちさせたら、もう一度ザルでこします。鍋に戻し、コンソメ・コショウを入れ、ひと煮立ちさせたら完成です。

 

すぐにできる優しい味「キャベツとハムのチーズスープ」

https://cookpad.com/recipe/539861

キャベツは火が通りやすいので、スープの調理時間も短くてOK!忙しい朝にも簡単に、優しい味のチーズスープを作れます。

ハム・キャベツは1.5cm角にカットし、とろけるチーズには薄力粉をまぶしておきます。鍋に油を熱し、具材を炒めます。水・コンソメを加え、強火でふたをして煮ます。沸騰したら牛乳を加え、中火で温めます。沸騰直前で、チーズを加え、塩コショウで味を調え、軽くトロミがついたら出来上がりです。

 

身体が喜ぶデトックススープ「野菜たっぷりトマトのコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/338028

野菜の甘みが味わえる美味しい洋風のスープをいただきながら、体の中からキレイになれたら素敵ですよね。多めに作って3日間ほど飲み続けることで、デトックス効果が期待できます。ダイエット中の方にもオススメ。

野菜を食べやすい大きさにカットします。セロリは葉も使います。すべてを鍋に入れ、ひたひたの水も入れます。強火で10分煮込み、ホールトマトをつぶしたら、完成です。