当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

忙しい朝食や疲れた後の夜食に!簡単に作れる時短スープレシピ5選

スープレシピ

忙しい朝の時間帯に短時間で手早く作る事ができるスープや、逆に夜に疲れて帰ってきた後で手早くすませたい時に作れるスープなど。

とにかく手早く簡単に作る事ができつつ…しかもちゃんと美味しい!というおすすめスープレシピを紹介します。

スポンサーリンク

時短でうまさを引き出すプロの技「本格オニオンスープ」

https://cookpad.com/recipe/5524600

コンソメを使わない本格的な味わいのオニオンスープが時短で作れるレシピをご紹介します。化学調味料に頼らず、素材の味を楽しんでみたい方におすすめです。

玉ねぎを適当にカットし、オリーブオイルをたっぷり熱した鍋に入れ、岩塩を振りかけ混ぜながら炒めます。塩をかけて炒めることが、うまみの凝縮した飴色玉ねぎを時短で作れるポイントです。飴色玉ねぎができたら水を入れ、アクを取ったら完成です。

飲みきれなかったスープは冷凍でストックしてもOK。

 

レンジ活用で3分でできる「豆腐の牛乳スープ」

https://cookpad.com/recipe/3707367

簡単に作れて、温まるスープが食べたい朝などにぴったりの「レンジを活用」した時短スープをご紹介します。

豆腐を耐熱皿に入れ、形を崩します。豆腐に牛乳を加え、白だしを回しかけます。ラップをしてレンジで2分加熱したら完成です。とっても簡単!鍋も包丁も使わないので後片付けも楽チンです。

お好みでいりごまを散らしていただいてください。

 

軽く煮るだけ!スピードレシピ「レタススープ」

https://cookpad.com/recipe/1161916

レタスの外側の葉は、硬いので捨ててしまっていませんか?もったいないなと感じている方のために、おいしく時短で、スープにアレンジできるレシピをご紹介します。

鍋に水・コンソメ・ベーコンを入れ、火にかけます。食べる直前に、適当なサイズにちぎったレタスを入れ、軽く煮立たせたら出来上がりです。

 

市販のスープアレンジで時短「ごぼうスープ」

https://cookpad.com/recipe/2959008

コチラのレシピは、市販のスープの素を使って時短で作れるスープレシピです。ごぼうを足すことで、食物繊維を摂り、腸美人になりましょう。ダイエット中の方にもおすすめです。

鍋に水・固形スープを入れ、火にかけます。ごぼうはピーラーで細長く切り、水洗いし、耐熱容器に入れレンジで1分加熱します。鍋にごぼう・ネギを入れ7分煮ます。市販のスープの素を入れ、ひと煮立ちしたら完成です。

 

まさかの3分で「フライドオニオンでオニオングラタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/435792

飴色玉ねぎをフライドオニオンで代用すると、時短&簡単においしいオニオングラタンスープが作れます。

お湯を沸かし、フライドオニオン・コンソメを入れて溶かします。薄切りのパンをトースターでこんがり焼いておきます。耐熱容器にスープ・トースト・とろけるチーズの順に乗せ、レンジでチーズが溶けるまで加熱します。パセリ・チリパウダーを乗せれば完成です。

スープを吸ったトーストが絶品。

スポンサーリンク

 

どんな時短スープを作った?