当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

春雨で作る簡単スープレシピ人気5選(ダイエットにも!)

スープレシピ

春雨を材料にして簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピをまとめました。

子供も飲みやすくて野菜もたっぷり取れる春雨活用のレシピの他、ダイエット中にも嬉しい、ヘルシーだけど食べごたえもある春雨スープなどなど、様々な種類の春雨活用レシピをご紹介!

スポンサーリンク

お子さまにもオススメ!たっぷり野菜の「野菜春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/1309262

ヘルシーでお手頃な春雨を使ったスープに、野菜をたっぷり入れたレシピです。野菜不足が気になる方やお子さまのご飯にもいいですね。

野菜を千切りにします。鍋に水・野菜を入れて煮込み、やわらかくなったら春雨を入れ、3分煮込みます。鶏ガラスープ・塩・醤油・溶き卵を入れ、刻みネギを入れたら出来上がり。

冷蔵庫にある余った野菜の活用にもどうぞ。

 

時間がない時も3分煮るだけ「鶏ひき肉と白菜の春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/2005250

時間はないけど、食べ応えのあるスープを作りたい時におすすめなのがこちらのレシピです。白菜を消費したい時にもOK。

ざく切りにした白菜・食べやすい大きさにカットした春雨・ひき肉を沸騰させたお湯に入れ、3分茹でます。アクを取り、火を止めます。調味料で味を調え、小口切りにしたネギを加えたら完成です。

 

温まりたい時に飲みたいアレンジ「春雨キムチスープ」

https://cookpad.com/recipe/2911490

冷え症で困っている、とにかく簡単に温まるスープが飲みたいという時におすすめの春雨キムチスープのご紹介です。

作り方はとっても簡単。鍋にごま油を熱し、キムチを炒め、香りが立ったら、水・酒・鶏がらスープの素・塩・オイスターソースを加えます。春雨を加え、やわらかくなったら完成です。

キムチの分量を調節すれば、辛みが苦手な方でも食べられるスープになります。

 

ダイエットのために麺を置き換え「担々麺風春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/1746041

ダイエット中でもおいしいものが食べたい!という時に、中華麺の置き換えメニューはいかがですか?春雨でボリュームがあるのに低カロリーがうれしいレシピです。

春雨を戻し、材料をカットします。フライパンでニンニク・しょうがを炒め、ひき肉・しいたけを加えます。水・ほんだしを入れ沸騰したら、味噌・醤油などの調味料を入れ混ぜます。春雨を入れて3分煮込み、最後にすりごま・ラー油を入れたら完成です。

もやしと春雨でボリュームを出すのがポイント。

 

エスニック風にチャレンジ「エビのエスニック風春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/2760480

お店で食べるすっぱ辛いエスニック風の春雨スープを、おうちでも簡単に作ることができるレシピです。

鍋に水・しょうがを入れ、沸騰したら豚・海老を加え、春雨をニラ・ナンプラーを入れます。火を止め、塩レモンを加え混ぜ、器に注ぎ、玉ねぎとパクチーを添えます。コショウ・ラー油をかけたら完成です。

スポンサーリンク

 

春雨でどんなスープを作った?