当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

卵を材料に作る洋風スープのレシピ5選(簡単&おすすめ)

スープレシピ

卵を使ったスープと言えば、和風のかきたま汁や中華風のわか玉スープなんかが定番ですが、なかなかみかけない洋風味のスープも作る事ができますよ。

ちょっとめずらしい、卵をベースにした洋風アレンジスープレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

卵とトマトで作れる洋風味噌汁「トマトと卵のスープ」

https://cookpad.com/recipe/836469

洋風味噌スープが気になっている人におすすめ!卵とトマトで簡単に作れるレシピをご紹介します。

湯むきにしたトマトを1cm角にカットし、鍋に作っただし汁に入れます。煮立ったら味噌を溶き、溶き卵を入れ、かき混ぜたら完成です。

トマトもサッと火を通すだけでいいので、短時間で作れて、お手軽さ抜群!

 

和食も洋食もおまかせ「卵と豆腐と玉ねぎの簡単スープ」

https://cookpad.com/recipe/4430526

コチラもあっという間に作れるコンソメスープのご紹介です。卵と玉ねぎがあれば、簡単に洋食にはもちろん、和食にも合うスープが作れるレシピです。

玉ねぎを薄くスライスし、鍋に水・玉ねぎ・塩コショウ・コンソメ・白醤油(薄口醤油でもOK)・ごま油を入れ、火にかけます。玉ねぎに火が通ったら、箸でつぶした豆腐・溶き卵を入れ、沸騰したら出来上がりです。

最後に白ごま・パセリなどを散らすのもおすすめ。

 

たまごをたっぷりいただく「とろとろかき玉コンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/3951469

卵好きさんにおすすめの卵2つを贅沢に使った、ふんわりとろとろのかき玉スープのご紹介です。とろみがクセになる、卵を食べるスープをぜひお試しください。

鍋に水・コンソメ・醤油を入れ沸騰させます。水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけたら、溶き卵をできるだけ細く流し入れ、菜箸で全体をかき混ぜます。塩コショウで味を調えたら完成です。小ねぎを乗せると彩りアップ。

簡単でシンプルなレシピなのに贅沢な気持ちが味わえる一皿です。

 

ボリューム満点「大根とウインナーと卵のごちそうスープ」

https://cookpad.com/recipe/2485687

大根とウインナーが入った、満足度高めの洋風卵スープのご紹介です。大根はかぶなどほかの野菜でも代用できるので、自宅にあるお野菜でアレンジしてみてください。

大根は千切り、ネギは斜めに薄切り、ウインナーは斜めに切り目を入れます。鍋にスープの材料を入れ、大根を5分煮込みます。ウインナーを入れ2分煮たら、ネギも入れます。水溶き片栗粉を入れ、溶き卵を回り入れ、卵が浮いてきたらごま油をたらして完成。

洋風・和風・中華の料理でも合う、ボリュームのあるスープです。

 

メインになる食べるスープ「サーモンとキャベツの洋風雑炊スープ」

https://cookpad.com/recipe/1551741

キャベツをたくさん食べたい時やお腹の調子がすぐれないときにもおすすめの、洋風雑炊スープのレシピです。

キャベツを大きめの千切り、サーモンは食べやすい大きさに、トマトは小さくカットします。鍋に水・コンソメ・キャベツを入れ、火にかけます。サーモン・トマトも入れ、火を通し、ご飯を入れ、塩・赤唐辛子で味を調えたら、器に盛り付けます。ポーチドエッグを真ん中に盛り付けたら完成です。