当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ワンタンで作る人気のアレンジスープレシピ5選(簡単で激ウマ)

スープレシピ

ワンタンを材料にして、簡単だけど美味しく作れてしまう、おすすめのアレンジスープレシピをまとめました。

ワンタンとたっぷりの野菜を組み合わせる おかず系のスープ他。卵とワンタンで作るほっとする味わいのスープ。お肉は使わずに、ワンタンと鶏ガラでシンプルに作ったスープなど、様々なタイプのスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

手作りワンタンで安心!「食べるワンタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/3382695

市販のワンタンではなく、自分で作ったワンタンスープを安心して飲みたいという方におすすめしたいレシピをご紹介します。手順はそんなに多くないので、気軽にチャレンジできるかも。

鍋にスープの材料を入れ沸騰させます。ワンタンの具を袋に入れ、お好みで塩こしょうを振り揉みます。ひき肉をワンタンに包みます。別の鍋でお湯を沸かし、ワンタンを1分茹でます。茹でたワンタンをスープに入れて器に盛れば完成です。

 

サッと作れて時短「包まないワンタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/1267633

ワンタンを包む工程をなくすだけで時短&簡単にワンタンスープが作れます。知っておけば、パパっと作りたい時に便利なレシピです。

長ネギを粗目にみじん切りにし、ワンタンの皮は半分にカットします。鍋に水・酒・鶏がらスープの素を入れ沸騰させます。長ネギを入れ、ひき肉をバラバラにして加えます。醤油を入れ、アクが出たら取り、ワンタンの皮を1枚ずつ入れ、ごま油たらし、小口ねぎを散らせば完成です。

 

余った餃子の皮を活用「なんちゃってワンタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/1761774

餃子の皮って、余ってしまうことが多いですよね。そんな時に試していただきたいワンタンスープにアレンジするレシピをご紹介します。

お鍋に水・中華味の素を入れ沸騰させます。ほうれん草・餃子の皮を入れ、ひと煮立ちさせたら、塩コショウで味を調え、溶き卵を回し入れます。ごま油をたらせば完成です。

簡単ですぐ作れるのが魅力的な一皿。

 

野菜もたっぷりいただける「カラダあったまるワンタンスープ」

餃子皮で簡単★激うまワンタンスープ by *トントコトン*
感謝☆レシピ本掲載&人気検索1位♡ 餃子皮の消費に♪もやしやニラ、ネギ等入れて♪ 寒い日はこれ飲んであったまりましょ〜

こちらも余った餃子の皮のアレンジに使えるレシピです。もやしやニラなどの野菜と一緒にもりもり食べられるスープ。ワンタンを包まないので時短にも。

鍋に水を入れ沸騰させ、中華だしなどの調味料・ひき肉を入れます。もやし・ニラを入れ、ひと煮立ちさせ、半分に切った餃子の皮を1枚ずつ加えます。仕上げにごま油・塩コショウで味を調えたら完成です。

 

卵とワンタンの皮だけで「とろとろワンタンの皮スープ」

https://cookpad.com/recipe/1666326

ワンタンの皮が余ってしまったときに、おすすめしたいのがコチラの「卵があればと簡単に作れるスープ」です。とろみと溶き卵の優しさに癒されます。

鍋で水を沸騰させ、ネギを入れます。沸騰したら、ワンタンの皮を入れ、鶏がらスープの素・塩・コショウを加え、溶き卵を入れかき混ぜます。最後に、ごま油を足してかき混ぜれば完成です。

皮だけなのにちゃんとワンタンスープになります。

スポンサーリンク

 

どんなワンタンスープを作った?