当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

レタスを材料に作る!簡単スープレシピ人気5選(コンソメ以外も)

スープレシピ

レタスを材料にして簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピをまとめました。

レタスとの相性も抜群なトマトとレタスを組み合わせたスープレシピの他、包丁を使わずに簡単に時短で作れるスープなどなど、色々な種類のレタススープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

3色が鮮やか&食感も楽しめる「トマトとレタスと卵の3色スープ」

https://cookpad.com/recipe/2563661

簡単&時短で作れて、鮮やかな見た目&レタスのシャキシャキ食感が楽しめる「レタススープ」のご紹介です。

鍋にオリーブオイル・みじん切りにしたニンニクを入れ炒め、トマトを加えサッと炒めます。水・鶏がらスープの素などを入れ、沸騰したら弱火で3分煮ます。溶き卵を回し入れ、火を止め、ちぎったレタスを入れ、再度加熱したら出来上がりです。

 

ベーコンとの相性が抜群「レタスとベーコンの胡麻スープ」

https://cookpad.com/recipe/794498

シャキシャキのレタス・ふわふわ卵の食感やベーコンがいい味を出してくれる「中華スープ」のレシピです。レタスの外側の葉も使えるので節約にも。

鍋に水・鶏がらスープの素を入れ、スライスした玉ねぎ・ベーコンを入れ5分煮ます。醤油・すりごま・塩コショウで味付けをして、食べやすい大きさにカットしたレタスを加えます。再度沸騰したら溶き卵を回し入れ、完成です。

 

包丁要らずでお手軽「レタスと卵のとろとろスープ」

https://cookpad.com/recipe/5011674

レタスをたっぷり食べたられる「レタス消費」にも使える、お手軽スープです。

鍋に水を入れ、火にかけます。鶏がらスープの素・レタスを入れます。沸騰したら、水溶き片栗粉を回し入れ混ぜます。塩コショウで味を調え、沸騰してから溶き卵を数度に分けて流し入れます。器に盛り付け、コショウをかけて完成です。

 

レタスの芯まで使える「ジャガイモとレタスのスープ」

https://cookpad.com/recipe/4300076

レタスのシャキシャキ食感や野菜の旨味を味わえるコンソメスープです。レタスは芯まで使えるのでエコメニューとなっています。

鍋にバターを熱し、ベーコンを炒め、水・ジャガイモを入れ煮立ったら、コンソメを加え煮ます。ジャガイモに火が通ったら、レタスの芯が下になるようにして入れ、お玉でレタスにスープをかけてしんなりさせます。最後に塩コショウで味を調えれば出来上がりです。

盛り付けを工夫すると、よりおしゃれなスープに仕上がります。

 

サッと作れて鉄分も摂取「ひじきとレタスの卵スープ」

https://cookpad.com/recipe/1875481

貧血気味の方や妊婦さんなどにおすすめの、「鉄分摂取」ができる、ひじきとレタスのスープのご紹介です。

ひじきは水で戻します。レタスは食べやすい大きさにちぎり、カップにセットします。鍋に水を沸かしコンソメを・ひじきを入れて塩コショウで味を調えます。沸騰したら水溶き片栗粉を回し入れ、再度煮立ったら溶き卵を流し入れます。火を止めて、お好みでレモン果汁を落とし、レタスの入ったカップに注げば完成です。

スポンサーリンク

 

レタスでどんなスープを作った?