当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ピーマンで作る人気のスープレシピ(苦いの苦手な人もOK)

スープレシピ

ピーマンを材料にして作れる、おすすめのスープレシピを紹介。

ピーマン独特の苦味が嫌だけどスープで美味しくする方法はない?という人や、子供がピーマンを嫌がって食べないけどスープにしたら食べてくれるかも?という人にもおすすめ。

飲みやすくて美味しいピーマンスープのレシピも紹介しています。

スポンサーリンク

野菜の甘みが出る「簡単ピーマンと卵の中華野菜スープ」

https://cookpad.com/recipe/2557727

「ピーマンをあまりスープに使ったことない」という方にも安心して作っていただける、シンプル&野菜の甘みが感じられる、中華スープのご紹介です。まずは基本のスープで試してみてください。

鍋に塩コショウ以外のスープの材料を入れ、火にかけます。細切りにした野菜を入れ煮込み、やわらかくなったら塩コショウで味で味を調え、溶き卵を回し入れて出来上がりです。

 

忙しい日にオススメ「ピーマンとシーチキンのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1388073

具材は「ピーマンとシーチキンだけ」の忙しい日でも簡単に作れるスープのご紹介です。シーチキンは汁ごと使うのでエコ!こってりとした美味しいスープになります。

鍋に水を入れ、火にかけ沸騰したら、シーチキンの汁・鶏がらスープの素・醤油を入れます。再度煮立ったら、シーチキン・ピーマンを入れ、すぐに水溶き片栗粉を回し入れます。トロミがついたら、コショウ・溶き卵を流し入れ、火を消せば完成です。

ラー油・ごま油を垂らしても美味しくいただけます。

 

ピーマンが苦手な方にも「ピーマンの冷製スープ」

https://cookpad.com/recipe/1189652

「ピーマン独特の青臭さが苦手」という方にオススメのピーマンの冷製スープです。豆乳のおかげで食べやすくなるので、ぜひチャレンジしてみてください。ほんのりとした苦みが味わえる大人の味です。

鍋にオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒めた後に、玉ねぎを加えて炒めます。水・コンソメを入れたら冷まします。ピーマンを角切りにし、スープとミキサーに入れ、撹拌します。豆乳を加え混ぜ、冷蔵庫で冷やします。器に盛りつけ、黒コショウかガラムマサラをかけていただいてみてください。

 

ピーマンの食感を楽しむ「ピーマンと豆腐の炒めベーコンスープ」

https://cookpad.com/recipe/2179584

「シンプル&優しい味のコンソメスープ」にもピーマンは相性ばっちり!ピーマンは煮込み過ぎると色が悪くなるので、かろうじて火が通るくらいの、食感が楽しめる程度に加熱するのがオススメです。

豆腐は賽の目切り、ピーマン・ベーコンは細切り、玉ねぎはスライス、ウインナーは斜め切りにします。鍋にベーコン・玉ねぎ・ウインナーの順に入れ、炒めます。水を加え、ひと煮立ちさせたら、ブイヨンなどの調味料を入れます。豆腐・ピーマンを入れ、煮立たせます。パセリを入れたら完成。

 

切って煮込むだけの簡単「トマトとピーマンのカレー風味スープ」

https://cookpad.com/recipe/3290325

簡単に、カレー風味のコンソメスープが作れるレシピです。カレー粉を入れることで、トマトの酸味と混ざり合い、あと引く美味しさに。トマトとピーマンがたくさん食べられるレシピです。

ピーマンは千切りに、玉ねぎはスライス、トマトはくし切りにします。鍋に水・コンソメ・ケチャップ・カレー粉・すりおろしニンニクを入れ、火にかけます。沸騰したら野菜を入れ、再度沸騰したら弱火にし、20分煮たら出来上がりです。

スポンサーリンク

 

ピーマンを使ってどんなスープを作った?