当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

キャンプのバーベキュー中に作る簡単&おすすめスープレシピ5選

スープレシピ

バーベキューでがっつりお肉を焼いたり、野菜を焼いたりするのも楽しいですが、焼いてる合間にササッとスープが作れたらいい感じですよね。

そんなバーベキュー中に作る事ができる、美味しくて簡単なスープレシピをまとめました。

スポンサーリンク

寒い時期のキャンプの定番スープ「焚火で作れるポトフ」

https://cookpad.com/recipe/4929143

冬のキャンプといえば、温かいスープですね。その中でもメジャーな料理といえば、ポトフが出てくるのではないでしょうか。切って煮るだけの簡単レシピで、身体の芯まで温まるスープを作ってみませんか?

人参・玉ねぎ・キャベツ・ジャガイモなどの野菜とベーコン・ウインナーなどを大きめにカットします。鍋にカットした具材と水・コンソメ・塩コショウ・ハーブ類を入れ、焚火にかけ沸騰したら20分煮こんで完成です。

 

これだけでお腹いっぱい満足スープ「食べるスープのリボリータ」

https://cookpad.com/recipe/4502315

リボニータはイタリアの野菜とパンを煮込んで食べるスープ料理です。野菜のうまみをギュッと凝縮したキャンプにおすすめのスープです。

角切りにしたベーコンを炒め、人参・玉ねぎなどを加え炒めたら、水を入れ、ブーケガルニを加えます。弱火で30分煮込み、キャベツ・豆を加え煮込みます。塩コショウで味を調え、ほうれん草・トマト・ざく切りにしたバケットを加え、ひと煮立ちしたら完成です。

バケットがスープを吸った頃にいただきましょう。

 

とにかく簡単に作りたい「セロリまるごとスープ」

https://cookpad.com/recipe/2472490

とにかく簡単にスープが作りたいという時におすすめの、セロリをそのままスープにまるごと入れちゃうレシピのご紹介です。

セロリはスジを取らず、葉っぱもすべて薄切りにし、その他の野菜もカットします。あとは材料を入れて煮込むだけ。

セロリの葉は最後に入れると色味がきれいなのでおすすめ。

 

みんなで囲むおしゃれなスープ「オニオングラタンスープ」

https://cookpad.com/recipe/3893975

キャンプで簡単にオニオングラタンスープが作れたら、とってもおしゃれですよね。定番メニュー以外が作りたくなってきた方におすすめです。

バター・刻んだニンニクを鍋に入れ、玉ねぎを炒めます。玉ねぎがあめ色になったら水を入れ、沸騰したら他の野菜を入れ煮込みます。塩コショウで味を調え、バケットを入れ、その上にチーズをかけます。ブラックペッパー・パセリをかけたら出来上がりです。

トーチがある方は、チーズに焼き目をつけるとより本格的。

 

バーべキューとの相性抜群「コッヘルで作るミネストローネ」

https://cookpad.com/recipe/5428384

トマトが好きな方や、簡単に野菜が食べられるスープが作りたい方におすすめなのが、ミネストローネスープです。

野菜・ベーコンを角切りにします。コッヘル(鍋)にカットした材料と水・コンソメ・ローリエを入れ火にかけます。沸騰したらトマト缶を入れ煮込み、火が通ったら塩コショウで味を調えて完成です。

食べるときにオリーブオイルを回しかけると、よりうまみがアップします。

スポンサーリンク

 

キャンプ中にどんなスープを作った?