当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

風味が最高!「バター」を材料にした絶品スープレシピ人気5選

スープレシピ

バターを材料に使って作れる美味しいスープのレシピを紹介。

バターとあさりや、バターとじゃがいもなどの組み合わせが定番で美味しいですが、それ以外にもバターのコクを活かした絶品スープを作る事ができますよ。

スポンサーリンク

余り物野菜でバターのコクを味わう「バター醤油おかずスープ」

https://cookpad.com/recipe/2527837

冷蔵庫にある野菜を、「バターの風味が濃厚なスープ」に仕上げられるスープレシピです。バター醤油味なのでご飯も食べられるおかずスープになります。

具材を適当なサイズにカットします。鍋にジャガイモ・ベーコンを入れ、15分煮ます。アスパラ・バター・醤油・コンソメを入れ、4分煮たら、お好みでブラックペッパーをかけて出来上がりです。

他の野菜やチーズを入れるなどのアレンジもオススメ。

 

味噌汁アレンジ「炒めキャベツの味噌バタースープ」

https://cookpad.com/recipe/3622052

普段の味噌汁を大胆アレンジ!バターの香りで、いつもとは全く違ったミソスープにチャレンジしてみませんか?

キャベツはざく切り、人参は短冊切り、ジャガイモはいちょう切りにします。鍋にバターを熱し、野菜を炒め、だし汁を加えて煮ます。野菜が柔らかくなったら、味噌を溶き入れて完成です。

 

食べ応え抜群「カボチャとベーコンのバターミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/2370167

バターの風味を感じる、優しい味のミルクスープのレシピです。腹持ちの良いカボチャをたっぷり食べられる、お腹に大満足のスープ。

熱した鍋に、バターを入れ、ベーコン・カボチャを炒めます。水・コンソメを加え、蓋をしてカボチャが柔らかくなるまで煮ます。味噌を溶き、牛乳を加え、温まったら火を消して器に盛り付けます。

黒こしょうを振り、いただいてみてください。

 

食欲が刺激される「キャベツのにんにくバタースープ」

https://cookpad.com/recipe/5000946

ニンニクが効いた、シンプルに食欲を刺激してくれるスープです。バターの風味&キャベツの甘みもしっかり味わえます。

キャベツは大きめの一口大にカットします。芯は薄めのスライスにして使います。鍋に水・みじん切りにしたニンニク・鶏がらスープの素・バター・キャベツを入れ、蓋をして火にかけます。キャベツがしんなりしたら、塩で調味して、仕上げにバターを加えて完成です。

 

野菜がもりもり食べられる「モヤシと人参の塩バタースープ」

https://cookpad.com/recipe/1772940

野菜不足を感じている方にオススメな、塩バター味のスープのご紹介です。

鍋にバターを熱し、千切りにした人参を炒めます。しんなりしたら、コーン・コンソメ・塩を入れ、10分煮ます。塩コショウで味を調えたら完成です。

ボリュームがもう少し欲しい時は、春雨を入れるのもオススメです。