当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

セロリ&コンソメ黄金ペア材料で作る簡単アレンジスープレシピ5選

スープレシピ

セロリとコンソメという、絶対に美味しくなる組み合わせをベースにしつつ、ちょっとだけ変わったアレンジも加えたセロリ&コンソメスープレシピをまとめました。

コンソメを加えながらもピリ辛仕上げにした食欲増進のスープ。スープだけでもおかずにできる具沢山でボリュームのあるアレンジなど。様々なタイプのコンソメセロリスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

葉っぱも入れる「セロリとトマトのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1469470

短時間で、セロリとトマトの色鮮やかなコンソメスープが作れるレシピです。葉っぱもムダなく使えます。

セロリは筋を取り、薄くスライスします。葉も刻んでおきます。トマトはざく切りにします。ジャガイモは2cm角に切り水にさらします。玉ねぎはスライスに。鍋に水・セロリ・ジャガイモ・玉ねぎを入れて火にかけます。沸騰したら鶏がらスープの素を入れ、8分煮ます。トマトを入れ5分煮込み、塩コショウで味を調え、セロリの葉を散らせば完成です。

 

食べ応え抜群「セロリのチキンスープ」

https://cookpad.com/recipe/469859

セロリの香りが楽しめる&チキン入りなので、お腹にも満足度の高いチキンコンソメスープのご紹介です。鍋に入れて煮込むだけなので、メイン料理に手間のかかるときなどにも、簡単に作れます。

鍋に水を入れ、沸騰させたら、コンソメ・具材・調味料を入れ、10分煮込みます。火を止める直前に、刻んだセロリの葉を入れ、香り良く仕上げたら完成です。

 

優しい味で食べやすい「セロリと人参のポタージュ」

https://cookpad.com/recipe/552742

野菜不足を感じた時に、優しい味で栄養満点!「セロリと人参のポタージュ」はいかがですか?セロリが苦手な方でも食べやすい味です。ブイヨン・生クリームなしで作れます。

鍋にバターを溶かし、玉ねぎ・人参・セロリを入れ炒めます。水を入れ煮込み、火が通ったらミキサーで撹拌します。鍋に戻し、牛乳を入れ、塩で調味したら完成です。

 

お腹の調子を整える「食物繊維たっぷりセロリとごぼうのスープ」

https://cookpad.com/recipe/1625384

食物繊維が多い野菜をダブルで摂れる「デトックススープ」のご紹介です。ヘルシーなのでダイエットにもオススメ。

ごぼうは4cmの長さで千切りにして、水にさらします。セロリは筋を取り、斜めに薄切りにします。耐熱容器にごぼう・水を入れ、レンジで4分加熱します。鍋に水・コンソメ・ごぼう・セロリを入れひと煮立ちさせす。塩コショウで味を調えたら盛り付け、青ネギ・白ごまを散らして出来上がりです。

 

コクのあるピリ辛が病みつきに「セロリと卵のピリ辛スープ」

https://cookpad.com/recipe/5335703

ピリ辛な味付けが食欲をそそる、野菜と卵が食べられるセロリのスープです。隠し味の味噌が味に深みを出してくれます。

セロリ・人参は千切りに、玉ねぎはスライスに、ニンニクはみじん切りにします。鍋にごま油・ニンニクを入れ炒め、玉ねぎを加え、更に炒めます。セロり・人参を加え炒め、スープの材料を加えます。3分煮たら、卵を落とし、ふたをして煮込んだら完成です。

スポンサーリンク

 

セロリ&コンソメでどんなスープを作った?