当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ズッキーニ&ベーコンで作る!簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

ズッキーニとベーコンという黄金ペアな材料をベースにして、簡単に作る事ができるおすすめスープレシピをまとめました。

ほぼ2つの材料だけで作れるシンプルでほっとする味わいのコンソメ風味スープ。ゴロオロとした食感を楽しめるタイプ。ペースト状にして、味わいポタージュなど、様々なタイプのレシピをご紹介!

スポンサーリンク

シンプルで簡単「ズッキーニと玉ねぎとベーコンのスープ」

https://cookpad.com/recipe/2679320

「シンプル&簡単にズッキーニをスープにするレシピが知りたい」という方におすすめの基本のコンソメスープをご紹介です。

玉ねぎはみじん切り、ズッキーニ・ベーコンは食べやすい大きさにカットします。鍋にオリーブオイルを熱し、野菜とベーコンを炒めます。水・コンソメを入れ、10分煮込めば完成です。最後に塩コショウで味を調えてください。

 

食感を楽しみたい方向け「ごろっとズッキーニとベーコンのスープ」

https://cookpad.com/recipe/3491809

ズッキーニのほくほく食感が好きな方におすすめしたい、食べるスープのご紹介です。

ズッキーニは2cmの拍子切り、玉ねぎはスライス、ベーコンは3cm幅にカットします。生クリーム以外の材料を鍋に入れ、沸騰したら弱火にし、15分煮込みます。器に盛り付け、生クリームをたらし、お好みでブラックペッパーを振ったら完成です。

ベーコンをソーセージや手羽元でアレンジするのもOK。

 

具だくさんスープで温活「ミネストローネ風スープ」

https://cookpad.com/recipe/4514375

お野菜がたくさん食べられるミネストローネ。野菜が苦手なお子さまもペロッと食べてくれるスープです。温活したい方にもおすすめ。

ズッキーニなどの野菜とベーコンを1cm角にカットします。鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンを入れ炒めます。野菜も入れ、軽く炒めたら、水・トマト缶・コンソメを加えます。5分煮たら、セロリの葉をちぎって入れます。10分煮込んだら完成です。

タバスコ・チーズを入れて、味を変化させるのもおすすめ。

 

夏野菜で食べるスープ「押し麦とズッキーニのスープ」

https://cookpad.com/recipe/4627203

食物繊維たっぷり&プチプチ食感が楽しめる押し麦が入った、ボリューム満点の食べるスープです。スープ一皿で満足できるので、忙しい朝やひとりランチにもおすすめ。

玉ねぎ・ズッキーニなどの野菜・ベーコンを1cm角に、ジャガイモは一口大、プチトマトは半分にカットします。鍋にカットした具材を入れ炒めます。火が通ったら押し麦・コンソメ・水などを入れ、ふたをして20分弱火で煮ます。プチトマトを入れサッと加熱し、塩コショウで味を調えたら完成です。

 

いつもと違ったスープに挑戦!「ズッキーニの簡単ポタージュスープ」

https://cookpad.com/recipe/3972356

いつものスープと一味変えたいと思っている方におすすめの、ズッキーニのポタージュスープが簡単に作れるレシピをご紹介します。生クリーム不使用で見た目よりも簡単!

ズッキーニ・玉ねぎ・ジャガイモ・ベーコンを小さめにカットします。ベーコンを炒め、野菜を加え、水をひたひたに入れ、やわらかくなるまで煮込みます。ブレンダーで撹拌し、牛乳を加え塩コショウで味を調えたら完成です。

スポンサーリンク

 

ズッキーニとベーコンでどんなスープを作った?