当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ズッキーニを材料にする簡単スープレシピ人気5選(大量消費)

スープレシピ

例えば、もらいものなどで大量のズッキーニが余ってしまっている時用に。毎日のご飯に活用できる、ズッキーニを使った美味しいスープレシピをまとめました。

食欲がなくなりがちな暑い夏場に重宝するズッキーニベースの冷製スープ他、他の野菜と組み合わせてゴロゴロ具材で楽しめるおかず系スープなどなど。色々なタイプのズッキーニ活用レシピをまとめました。

スポンサーリンク

夏にもしっかりと栄養を摂る「トマトとズッキーニの冷製スープ」

https://cookpad.com/recipe/3352453

夏野菜であるズッキーニを、暑い日にも食べやすい「冷製スープ」にしてみませんか?食欲がないなと感じた時に試していただきたいレシピです。

トマトとズッキーニを食べやすい大きさにカットします。鍋にスープの素を入れ煮立てます。野菜を入れ、塩コショウし1分煮ます。火を消して、酢を入れます。冷蔵庫で冷やし、ごま・パセリなどを振りかけていただいてください。

トマトもズッキーニも、火を通さなくても食べられるので、短時間で作れちゃいます。

 

おしゃれ&ほんのり甘い「ズッキーニのポタージュスープ」

https://cookpad.com/recipe/1497801

「ズッキーニ好きさん」におすすめしたい、ズッキーニの甘みをたっぷり味わえるポタージュスープのご紹介です。

ズッキーニと玉ねぎを薄切りにします。鍋を熱し、玉ねぎを炒め、しんなりしたらズッキーニも炒めます。水・コンソメを入れ、やわらかくなるまで煮たら火を止め、粗熱を取ります。ミキサーなどで撹拌し、鍋に戻し、豆乳を加え温めます。塩コショウで味を調え、沸騰する前に火を止めたら完成です。

冷やしても、温かいままでもどちらでもおいしくいただけます。

 

作りやすさNo.1「ズッキーニと玉ねぎとベーコンのコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/2679320

時間が無い日でも簡単に、ちゃちゃっと作れる定番コンソメスープのレシピです。

玉ねぎはみじん切り、ズッキーニ・ベーコンは食べやすい大きさにカットします。鍋を熱し、野菜・ベーコンを炒めます。水・コンソメを加え10分煮ます。塩コショウで味を調えたら、出来上がりです。

ウインナーやトマトなど他の具材に置き換えたり、足したりなどアレンジも楽しめます。

 

具沢山で食べ応えあり「とろみのあるズッキーニのスープ」

https://cookpad.com/recipe/4417529

ズッキーニを含め、野菜ときのこが入った「食べるスープ」です。一皿で満足感が高いスープが作りたい時に、とろみのある食べやすいスープはいかがでしょうか?

ズッキーニをスライス、人参を千切り、しいたけはスライスします。鍋に野菜・水・コンソメ・ほんだし・醤油を入れ、火にかけます。沸騰したら、溶き卵を入れ、水溶き片栗粉を加えます。とろみが出たら完成です。

 

いつもと味を変えて「味噌コンソメのズッキーニの洋風豚汁」

https://cookpad.com/recipe/3268988

いつものズッキーニの食べ方に飽きてしまっている方におすすめしたい、濃厚&まろやかな味わいが新しい「洋風豚汁」のレシピです。味噌コンソメとミルクのハーモニーを味わってみてください。

鶏肉・人参・ズッキーニ・オクラなどの野菜を一口大にカットします。鍋に入れ、中火で鶏肉を炒め、野菜を加え強火で炒めます。油が全体に回ったら、水・コンソメを入れ、水切りした豆腐を手でちぎって入れます。中火で10分煮込み、味噌・牛乳を入れ、5分煮込めば完成です。

スポンサーリンク

 

ズッキーニでどんなスープを作った?