当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

使い切れないザワークラウト活用!簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

ソーセージと合わせるように買ったザワークラウトの瓶が、使いきれずに余ってしまっている時に。ザワークラウト活用のスープレシピをまとめました。

意外に相性がいいトマトや卵と組み合わせて作るザワークラウトのスープ他、様々なアレンジスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

本格的な味わいを自宅でも「ザワークラウトのトマトスープ

https://cookpad.com/recipe/1306298

自宅でも本格的な、ザワークラウトをおいしくいただけるスープをご紹介します。ポーランドでは定番レシピとなっています。

鍋にバター・薄切りにした玉ねぎ・ローリエを入れ炒めます。いちょう切りにした人参・薄切りにしたセロリ・賽の目切りにしたジャガイモを入れ炒め、水・鶏のぶつ切り肉・コンソメ・汁ごとのザワークラウト・トマトペースト・キャベツを入れて20分煮込みます。小麦粉を振りかけ、とろみをつけたら完成です。

 

すぐ簡単に作りたい時に「ベーコンとザワークラウトのスープ」

https://cookpad.com/recipe/5330254

ザワークラウトを使って、「簡単にすぐに食べられるスープが作りたい」という時におすすめのレシピです。ベーコンと玉ねぎを入れて、パパッと作れます。

玉ねぎをみじん切りにし、ベーコンは一口大にカットします。鍋に水を入れ、沸騰したらカットした具材・ザワークラウト・ローリエを加え、5分煮ます。弱火にし、コンソメ・ニンニク・ケチャップなどの調味料を入れ、5分煮込めば完成です。

 

酸味が苦手でもOK「ハンガリー風ザワークラウトスープ」

https://cookpad.com/recipe/237179

ザワークラウトの「酸味が苦手」という方でも食べやすい、ハンガリー風の甘みを感じるスープのご紹介です。

鍋に油をひき、すりおろし玉ねぎを15分炒め、スパイスのパプリカを加えます。ザワークラウトも加え軽く混ぜ合わせたら、ソーセージ・ベーコンを加え炒めます。水を加え、強火にし、ローリエ・固形ブイヨンを加え沸騰したら、中火にし、30分煮込めば出来上がりです。

お好みサワークリームを添えてみてください。

 

味も素材もお腹にやさしい「ザワークラウトの卵スープ」

https://cookpad.com/recipe/4089207

ザワークラウトは整腸作用も期待できる食材です。トマトと卵を加えて優しい味付けにした、「胃腸が弱っているとき」に飲んでほしいスープをご紹介します。

ザワークラウト・にんにく・水・ざく切りにしたトマトを鍋に入れ5分煮ます。塩コショウで味を調え、溶き卵を流し入れ、余熱で火を通せば完成です。卵は溶かずに、ポーチドエッグにしてもOK。

 

シンプルに旨味を感じる「アイスバインのザワークラウトスープ」

https://cookpad.com/recipe/4442615

本格的なおもてなし料理にも使える、ザワークラウトのスープをご紹介します。シンプルなのに豚すね肉の塩漬けである「アイスバイン」の旨味がグッと味わえる一皿です。

鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを炒めます。賽の目にカットしたアイスバインを入れ炒め、スライスした玉ねぎを加え更に炒めます。ザワークラウトも加え軽く炒め、水を加えふたをして、弱火で10分煮込みます。塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

スポンサーリンク

 

ザワークラウトでどんなスープを作った?