当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

コーン缶で作る定番コーンスープ&簡単アレンジレシピ人気5選

スープレシピ

コーン缶を使って美味しいコーンスープを作りましょう!

定番のコーンスープレシピの他、ミキサーなしですり潰さずにコーンそのものを活かしたスープ。

子供も大好物のとうもろこしを使って中華風にアレンジしたコーンスープなどなど、色々なタイプのコーンスープレシピをまとめました。

スポンサーリンク

簡単が1番!「コーン缶で作るコーンスープ」

https://cookpad.com/recipe/1574400

コーン缶を使って、簡単においしいスープが作れるレシピをご紹介します。作り方もとってもシンプルだから、いつでも作りたくるなる人気のメニューです。

鍋にコーン缶を入れ、同量の牛乳を加え煮詰めます。塩コショウ・コンソメを入れ、器に盛り付け、パセリ・クルトンを乗せれば出来上がりです。

 

コーンの甘みを牛乳で引き出す「白菜とコーンのミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/2985128

簡単に作れるのに、ほっこり優しい味がするミルクスープが作れるレシピです。トロトロ白菜と甘いコーンに癒されてみませんか?

鍋にバターを溶かし、細切りにしたベーコン・ざく切りにした白菜・コーンの順に軽く炒めます。水・コンソメを加え、ふたして5分煮込みます。牛乳を加え、さらに1分弱火で煮込み、お好みで塩こしょうをふれば完成です。

 

ダイエット中でも満足感あり「エビとコーンのとろとろ春雨スープ」

https://cookpad.com/recipe/2427769

エビがいい味を出してくれるエビとコーンのスープです。春雨が入っていてヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめのスープです。

ごま油を熱したフライパンに入れ、エビ・コーンを炒めます。この工程でコクがアップ。鍋に炒めた具材・春雨・酒などの調味料を入れ、火にかけます。春雨が柔らかくなったら、水溶き片栗粉を入れ混ぜます。溶き卵を回し入れ、器に盛り付け、お好みで小ネギ・コショウ・ラー油を振れば完成です。

 

中華の日はこのスープに決まり「コーンと卵の中華スープ」

https://cookpad.com/recipe/1805979

とろとろコーンがおいしい中華風のスープです。簡単に作れるので知っておけば、中華料理の日にも慌てずに済みますよ。

鍋に水・ウェイパーを入れ煮立たせます。コーン缶を加え、煮立ったら水溶き片栗粉を加え、とろみをつけます。溶き卵を回し入れ、浮きあがってきたらコショウで味を調え、火を止めます。器に盛り付け、ネギをトッピングして出来上がり。

 

コーン缶の汁捨ててませんか?「甘みたっぷり時短コーンスープ」

https://cookpad.com/recipe/642405

捨ててしまいがちな「コーン缶の残り汁」のリメイクレシピです。甘くておいしいスープに変身させてみましょう。

コーン缶汁・水を鍋に入れ火にかけ、コンソメの素を加えます。コンソメが溶けたら、ホワイトシチューのルーを加え混ぜ、溶かします。溶けたら火を止め、おろししょうがを入れ、クルトンを乗せたら完成です。

朝食にもピッタリの優しい味のスープです。

スポンサーリンク

 

コーン缶でどんなスープを作った?