当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

グリンピース材料で作れる簡単&人気スープレシピ5選

スープレシピ

グリーンピースを材料にして作れる、おすすめのスープレシピを紹介します。

グリーンピースをミキサーにかけてペースト状態にして作る定番のポタージュ系のレシピ。また、逆にミキサーなしでグリーンピースの形をそのままで作れるレシピもまとめました。

スポンサーリンク

定番のモテスープ「グリンピースのポタージュ」

https://cookpad.com/recipe/2609747

グリンピースでポタージュスープが作れたら、友達・家族・彼氏…からモテること間違いなし!おしゃれで美味しいスープを作ってみませんか?

サヤから出したグリンピースを下茹でします。玉ねぎ・ジャガイモは薄切りにします。バターを熱した鍋で野菜を炒め、水・コンソメを加え、ふたをしてジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。ミキサーで撹拌し、鍋に戻し、牛乳を入れ火にかけ温めたら完成です。

パルメザンチーズを振りかけるのもオススメ。

 

春を味わえる鮮やかな「グリンピースと豆腐のスープ」

https://cookpad.com/recipe/2617607

春に旬を迎える栄養満点のグリンピースを主役にしたスープです。春らしい彩りも食卓に映えますね。

豆腐は1.5cm角にカットし、グリンピースはサヤから出し洗います。鍋に水を沸かし、鶏がらスープの素・グリンピースを入れ2分煮込み、豆腐を加え、塩コショウで味を調えます。水溶き片栗粉を回い入れトロミをつけ、溶き卵を流し入れたら出来上がりです。

 

レンジでチンして完成!「3分でグリンピースのコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/1181075

「豆好きさんにオススメ」したい、グリンピースがゴロゴロ入った、3分でできる時短スープです。グリンピース大量消費メニューとしても活躍してくれます。

作り方はとっても簡単!材料をすべて耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして、レンジで2分半加熱するだけです。

包丁も鍋も使わないので、後片付けも楽チンです。

 

暑い日の朝食に「食感を楽しむグリンピースの食べるスープ」

https://cookpad.com/recipe/1821333

シンプルに「グリンピースを食べるスープ」です。裏ごししない、荒つぶしのグリンピースをいただくので風味もコクも抜群!暑くて食欲がすぐれない日には、冷たいまま主食として食べるのもオススメです。

グリンピースを鍋に入れ、ひたひたの水・塩で茹でます。水分が飛んできたら、ヘラでかき混ぜながら煮詰めます。柔らかくなったら粗めにつぶし、弱火にしたら、牛乳を少しずつ加えなじませます。お好みの濃度になったら出来上がりです。

 

濃厚&満足感ありの「たっぷり野菜と豆と押し麦のスープ」

https://cookpad.com/recipe/1480264

朝食やランチに、野菜たっぷりでヘルシーな「食べるスープ」はいかがでしょうか?冷凍グリンピースを使えば簡単に作れます。

グリンピース・かぼちゃ・押し麦・コンソメなどの具材や調味料を鍋に入れ、ふたをして、水分がほとんどなくなるくらいまで煮ます。塩コショウで味を調え、器に盛りつけ、コーヒーミルクをかけていただいてみてください。

冷やしても美味しくいただけます。

スポンサーリンク

 

どんなグリンピースのスープを作った?