当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

クノールスープで簡単に作れる!おすすめアレンジレシピ5選

スープレシピ

クノールの粉末スープをベースにして、ちょっとだけ野菜を加えたり、別の食材をミックスする事かさ増し&リッチにできる、おすすめのアレンジレシピを紹介。

いつものインスタントスープを違った味わいで楽しむ事ができますよ。

スポンサーリンク

いつものコーンスープが中華風に「玉子中華風コーンスープ」

https://cookpad.com/recipe/4383268

ふわふわ卵の甘みが引き立つ中華スープを「スープの素」を使うことで簡単に作ることができます。コーンスープの素と卵だけでできちゃいます。

鍋にクノール「カップスープコーンクリーム」・鶏ガラスープ・お湯を入れ混ぜます。水溶き片栗粉を入れ、沸騰したら溶き卵を回し入れます。塩コショウで味を調えれば出来上がりです。

ダマになりやすいので注意してください。

 

インスタントにちょい足し「キノコが入ったポタージュスープ」

https://cookpad.com/recipe/5578659

クノール「カップスープポタージュ」にキノコをちょい足しするだけで、うまみがアップ!簡単にインスタントに見えない仕上がりになります。朝食のパンのお供にもピッタリ。

キノコを粗みじんにカットし、鍋に入れます。ポタージュスープの素・水を加え、混ぜながら加熱します。焦げやすいので目を離さないようにしてください。沸騰から3分煮込み、牛乳を足し、再度沸騰させたら出来上がりです。

 

簡単に味が整う「カップスープアレンジのキャロットスープ」

https://cookpad.com/recipe/559334

お子さまにも人気の「キャロットスープ」。人参消費レシピとしても活用できます。そんなキャロットスープもクノール「カップスープコーンクリーム」を使えば、簡単においしく作ることができます。

人参を適当なサイズにカットし、鍋で水から煮込みます。ひと煮立ちしたら、コンソメを入れ、煮ます。火を止め人参をミキサーに入れ撹拌します。残ったスープにコーンクリームの素を入れ、溶かします。人参を鍋に戻し、塩で味を調え、牛乳を加え、ひと煮たちさせたら完成です。

 

野菜がたっぷり食べられる「コーンスープの素入りトマトスープ」

https://cookpad.com/recipe/1788054

野菜不足が気になっている方に作っていただきたいスープ。クノール「カップスープコーンクリーム」を使って、パパッとおいしく野菜が摂れるスープを作ってみませんか?ダイエット中の方にもオススメです。

野菜をカットします。火が通りにくい野菜は小さめにカットします。人参・ジャガイモを鍋に入れ、炒めます。玉ねぎ・ピーマンを加え更に炒め、トマト缶を加えます。水を加え、沸騰したらブイヨン・スープの素を入れ混ぜたら出来上がりです。

 

お手軽に満足感UP「スープの素活用ごちそうスープ」

https://cookpad.com/recipe/643775

クノール「カップスープコーンクリーム」と冷蔵庫にある野菜・ひき肉を使って、満足度の高い「おかずスープ」が作れます。ひき肉の代わりにベーコンを使うのもOK。

鍋に鶏ミンチ・みじん切りにした玉ねぎ・人参・コーンを入れ炒めます。塩コショウで味付けし、スープの素・水を加え、混ぜながら加熱します。煮立ったら3分加熱し、火を止めたら牛乳を加え、火にかけて、温まったら出来上がりです。パセリを散らしていただいてみてください。