当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

子供も大好物!カレー風味の美味しいスープレシピ人気5選

スープレシピ

料理と合わせる逸品としてだけでなく、たっぷり具材を入れればそれだけでも晩ごはんのおかずにできるようなカレー風味のスープレシピを紹介。

カレー粉の代わりに、少しだけ余っているカレールーを代用品として使っても美味しく作る事ができますよ。(子供用には甘口カレーのルーを使って作る方法もおすすめ)

スポンサーリンク

野菜がたっぷり食べられる「カレー風味のおかずスープ」

https://cookpad.com/recipe/3925809

カレーに合いそうな具材なら何でもOK!ご飯が進む「カレー風味の食べるおかずスープ」レシピです。

鍋に水・昆布・薄切りにした玉ねぎ・斜め切りにしたネギ・ニラ・エリンギを入れ、沸騰したら弱火にし、みりん・醤油・塩・カレー粉・ガーリックパウダー・豚肉を加えます。火が通ったら、下茹でしたもやしを入れて出来上がりです。

 

玉ねぎ消費に「カレー風味でスパイシーなオニオンスープ」

https://cookpad.com/recipe/1612697

玉ねぎがたくさん手に入ったら、オススメしたい「スパイシーなオニオンスープ」のご紹介です。一人前に一玉の玉ねぎを使いますが、カレー風味でどんどん食べられますよ。

玉ねぎを薄切りにします。バターを熱した鍋に、玉ねぎを入れ、炒めます。しんなりしたら、カレー粉を加えて更に炒めます。湯・固形スープの素を入れ、ひと煮立ちしたら、牛乳を加え、塩コショウを振ります。お好みの分量のパプリカを振れば出来上がりです。

 

ほんのりカレー風味があと引く「鶏ミンチのミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/1379722

カフェで食べるような、優しい味のミルクループです。マイルドな中にカレー風味を感じられます。

玉ねぎ・人参・セロリをみじん切りにします。鍋にバター・油を熱し、玉ねぎ・人参・セロリ・鶏ミンチを炒めます。ここでカレー粉を加えます。しんなりしたら、水・コンソメを加え、5分煮ます。牛乳を入れて、5分煮たら出来上がりです。

 

ピリ辛&甘みを味わう「エビとトマトのカレー風味スープ」

https://cookpad.com/recipe/314471

カレー風味とトマトペーストで相性ばっちり!の甘辛スープです。具材はシーフードでも肉でもなんでも合うので、アレンジ自在。お好みの具材で作ってみてください。

フライパンにオリーブオイルを熱し、唐辛子・玉ねぎを5分炒めます。トマトペースト・カレー粉・おろししょうがを入れ、1分炒めます。水を加え、5分煮込み、エビ・ホタテを加え、火を通したら火を止めます。余熱でサワークリーム、またはヨーグルトを加え溶かしたら出来上がりです。

 

あっさりと美味しく「カレー風味の手羽元スープ」

https://cookpad.com/recipe/1720180

手羽元の調理で迷ったときにおすすめの、カレー風味のスープレシピです。大根トロトロ・あっさりと美味しいスープに仕上がります。

鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れ炒めます。きつね色になるまで弱火で炒めると甘みが出てきます。手羽元・水・生姜・コンソメを入れ、煮ます。人参・大根を加え、火が通ったら、塩コショウで味を調え、カレーパウダーで味付けしたら完成です。

スポンサーリンク

 

どんなカレー風味スープを作った?