当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

少ないウインナーでも作れる!簡単スープレシピ人気5選

スープレシピ

冷蔵庫に1〜2本だけ、中途半端に余ってしまっているウインナーを使って簡単に作る事ができる、おすすめのスープレシピをまとめました。

定番のキャベツやレタス等のウインナーとの相性がいい野菜を組み合わせて作るスープの他、色々な種類のウインナー材料のスープレシピをご紹介!

スポンサーリンク

あっという間の時短調理「レタスとウインナーのスープ」

レタスとウインナーのスープ by HAL.M
レポ700件に大感謝♡ あっという間に出来ちゃいます! ウインナーのだしでおいしいよ♪ 

レタスを使うので煮込み時間がかからないので、忙しい時朝などに役に立ってくれるレシピをご紹介します。

ウインナーをお好みのサイズにカットします。鍋に水を入れ、沸騰してきたらコンソメ・ウインナーを入れます。レタスはちぎって入れ、塩コショウで味を調えれば完成です。

コーンや卵を足すなど、簡単アレンジもOK。

 

優しい味に出会いたい時に「ウインナーと白菜のチーズスープ」

https://cookpad.com/recipe/5492973

ほっこりしたい日にやさしい味のスープはいかがですか?ほんのり甘い豆乳ベースのスープをご紹介します。チーズが入っているので濃厚なスープに仕上がります。

白菜・ウインナーを食べやすい大きさにカットします。白菜の芯に火が通ったら、火を止め、小麦粉をふり入れて混ぜ合わせます。豆乳・コンソメを加え混ぜ、煮込みます。チーズを加え混ぜ、余熱で溶かします。器に移し、お好みで乾燥パセリを振りかければ完成です。

 

ケチャップで簡単に「キャベツとウインナーのトマトスープ」

https://cookpad.com/recipe/1004419

ケチャップ味でウインナーが入っているので、小さなお子様も喜んで食べてくれること間違いなし!簡単に子ども人気のスープを作ることができます。

キャベツは食べやすい大きさにカットし、玉ねぎはスライスします。鍋に水を沸かし、玉ねぎ・コンソメを入れ、溶けたらキャベツを加えます。ケチャップ・ウインナーを入れ、塩コショウし、3分煮たら完成です。最後に乾燥パセリを散らしていただいてみてください。

 

食欲そそる味「玉ねぎとウインナーのカレーミルクスープ」

https://cookpad.com/recipe/294848

食欲があまりないな~という日におすすめしたいのが、コチラのスープです。ウインナーとカレー粉が食欲がそそります。

玉ねぎはスライス、ウインナーは細めの斜め切りにします。鍋に水・玉ねぎ・ウインナー、カレー粉・コンソメ・塩コショウを入れ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮ます。牛乳を入れ、ひと煮立ちさせれば完成です。

 

冷蔵庫にあるお野菜で「ポトフ風スープ」

https://cookpad.com/recipe/1385595

冷蔵庫にある野菜を使いたい時に便利なのがポトフ風スープ。あるものでチャチャッと作れる便利なレシピです。

ジャガイモ・人参・ウインナーは食べやすい大きさにカットします。煮込み時間短縮のため、厚みは薄めがおすすめ。鍋に水・カットした具材・コンソメを入れ、野菜が柔らかくなったら塩コショウで味を調えて完成です。

野菜はおうちにあるものでアレンジしてみてください。

スポンサーリンク

 

ウインナーでどんなスープを作った?