当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

最強に美味しい人気1位は?厳選「わかめスープ」レシピ5選

スープレシピ

焼肉屋さんでも定番のわかめスープは、かなり多くのレシピ 作り方があり、結局どれが一番美味しいの?となってしまいますよね。

そこで、実際に作ってみたレシピの中で、このわかめスープは本当に美味しかった!と言えるものを厳選して紹介。 わかめスープレシピ探しで迷っている時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

焼肉屋さんに来たみたい「豆腐入りわかめスープ」

https://cookpad.com/recipe/5092752

焼肉屋さんで出てくる、わかめスープの味を再現!豆腐を入れてカサ増しも。簡単に作れるので、チャチャッと美味しい中華スープが欲しい日に重宝します。

鍋でお湯を沸かし、豆腐・ダシダ・ウェイパー・ごま油・ごま・ラー油を入れます。再沸騰したら、わかめを入れ、器に盛り、ネギを振りかけたら出来上がりです。

 

美味しい出会い「キュウリとわかめのコンソメスープ」

https://cookpad.com/recipe/5129667

わかめのコンソメスープにきゅうりを入れると、食感が楽しめる美味しいスープになります。たっぷりきゅうりを使うので、きゅうり消費メニューにも。季節感を味わえるコンソメスープはいかがでしょうか?

キュウリは千切りにします。鍋に水・コンソメを入れ、火にかけます。沸騰したら、きゅうり・水で戻したワカメを入れ、塩コショウで味を調えたら完成です。いりごまを振りかけて、いただいてみてください。

 

サッとできて栄養も摂れる「わかめとレタスのスープ」

https://cookpad.com/recipe/4426314

火の通りやすい葉物(レタスやほうれん草)を使うと、忙しい日にも、野菜をしっかり摂れるスープが作れます。

鍋に水を入れ、火にかけ沸騰させたら、鶏がらスープの素・手でちぎったレタス・わかめを入れて中火で煮ます。ごま油・醤油・すりごまを入れたら完成です。お好みでブラックペッパーをかけてください。

卵はあってもなくてもOKです。

 

鍋不要!「湯を注ぐだけの中華わかめスープ」

https://cookpad.com/recipe/1204780

「一人分のスープが欲しい時に便利」な、お湯を注ぐだけで中華風のわかめスープが作れるレシピです。

作り方はインスタントスープと一緒。カップに、鶏がらスープの素・醤油・みじん切りにしたネギ・乾燥わかめ・白ごま・塩など全ての材料を入れ、熱湯を注ぎ混ぜたら出来上がりです。

 

酸味&旨味を味わう「わかめのオイスター&ポン酢のスープ」

https://cookpad.com/recipe/2093339

いつもと違った味のわかめスープが作りたい時にオススメなのがコチラのスープ。コクのあるオイスターソースとサッパリとした酸味が味わえるポン酢を使った、わかめスープが作れます。

鍋に水・中華スープの素・すり下ろした生姜・ぽん酢・オイスターソースを入れ、火にかけます。沸騰したらワカメ・溶き卵を回し入れ、最後にごま油を垂らしたら出来上がりです。すりゴマを振りかけて食べてみてください。

スポンサーリンク

 

どんな わかめスープを作った?